※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休みの日も辛いです。飲み物も受け付けず、病院で相談しようか迷っています。周囲にはまだ報告していない状況です。

毎日、つわりがしんどくて耐えれそうにありません💦
ここで毎回愚痴のように書かせてもらって気分を紛らわしてます🥺

10wになるのですが、そろそろ治ってくれないかなと思いつつ。
仕事が休みの日は一日中横になってないと耐えれなくて💦

飲み物も炭酸なら飲めてたのに、今日は全く飲めなくて嘔吐してしまい。飲み物すら受け付けなくなってしまいそうで怖いです🙄

ほんと、病院で診てもらおうかな😣しんどくてしんどくて💦
上司の方には妊娠の報告をしていますが、一緒に働く方にはまだいうタイミングではないと言われてしまい。
難しいとは、思うけど皆さんに話して少しでも休める環境にしてもらいたいと思ってしまいます。

ただの愚痴でした💦💦😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんっとにつわりしんどいですよね😭
私は自分的にはかなりつわりキツくて臨月までありました…しんどくてほんと毎日憂鬱だし毎日泣いてました😭

点滴してもらうと少しマシになりましたよ!
毎日点滴通ってました!
診てもらうの良いと思いますよ😊

ほんとに今だけです😭
頑張ってください。

なつ

臨月まであったのですね。それはしんどかったですね😨
泣いてしまいそうになりますよね💦

点滴打ってもらえるか、相談してみます🙆‍♀️
仕事の都合上行こうと思ったら休診日だったりしてて、中々いけなくて。病院の方は休診日でも、何かあったら電話下さいと言われてるのですが電話してみてもいいのでしょうか?

ありがとうございます!頑張ってみます🥺

いちご

つわりしんどいですよね😭
私もまだあります…

1人目の時に飲み物がだめで吐いてました💦
おそらく脱水になってしまってめっちゃめっちゃきつかったです😭
トイレが1日1回で、真っ黄色のおしっこしか出なくなりました😭
でも、病院に行くのもしんどくて行けませんでした💦
実家に帰っていたので母が脱水だよ!と気付いてくれて、お味噌汁を作ってくれたり、ポカリスエットを買ってきてくれて何とかなりました!
脱水になると吐き気も強くなりますし、きつさが更に増すので病院に行けそうなら行った方がいいと思います😖!

妊娠悪阻で診断書もらえないですかね😭?
私は診断書もらえたのでつわりの間はお仕事お休みさせてもらってました💦
流産経験があったので、私の方から上司にはまだみんなには内緒にして欲しいと頼んで、まぁ、薄々気付いてはいたみたいですが(笑)
妊娠報告はせずにお休みしてましたよ!

  • なつ

    なつ

    16wでも、まだつわりがあるのですね💦

    脱水は怖いですね!ならないように水分がとれるように心がけます😨
    病院に行くのは本当にしんどいです。送ってもらえたりするといいのですが‥

    妊娠悪阻で診断書もらったら、少人数なのでその間シフトはどうするのかとか色々考えてしまって💦なかなか言い出せずにいます。
    流産経験がおありなんですね。
    妊娠の報告のタイミングも悩みます😲

    • 4月9日
  • いちご

    いちご

    16週に入ってから楽にはなりましたが、1人目の時も20週ぐらいまではあったので今月いっぱいはきついかなぁ…と思ってます😢

    水分ってホント大事です!!
    水を飲むと気分が悪くてフルーツなら食べれたのでフルーツ食べてましたが、だめでした😓
    飲めそうな時に少しずつでも飲んでた方がいいです👍
    病院に行くのしんどいですよね😭
    往診してくれ…って思ってました。。。

    なるほど💦悩みますよね💦
    私もシフト制の仕事で休むならシフトを組みなさ直さないといけなくなるのでどうしようって思ってました💦
    実際迷惑もかけました…が、辛いなら無理せずに休んでいいと思いますよ!

    流産は娘の前の妊娠で、切迫流産で安静だったので報告しないとと思って報告した後にだめになりました。
    報告した後だったので、復帰した後、大丈夫だった?と聞かれる度にだめでしたって言わないといけないのが辛くて…。
    タイミングも難しいですよね😢

    • 4月9日
  • なつ

    なつ

    20週目ですか!それはしんどかったですね😲少しでもはやく落ち着くと良いですね✨

    私もフルーツなら食べれるかなっと思ってたけど、途中からダメになってしまって。今は、食べてません💦
    往診してくれたらどんだけ楽なんでしょうね🥺

    休んだ後の復帰が怖くて💦
    そのまま、辞めてしまいそうって考えしまいます🥺

    つい聞かれると、しんどくなっちゃいますよね。自分だけで収めておきたいこともあるけど、報告してしまったら伝えないといけなし🙄
    いちごさんに元気なお子さんが生まれてきますように✨

    • 4月9日
みき

ほんと、悪阻は地獄ですよね…
二人目の悪阻期はもう思い切って入院しました…

先生に相談したらいいと思いますよ❗️私はその場で点滴してもらっていました。効くか効かないかは人によるのですが…
入院してずっと点滴してたらさすがに楽になりました☺️

  • なつ

    なつ

    ほんと、地獄ですね😣😣😣
    入院したらきっと良くなるのでしょうね💦
    点滴打ってもらいたいぐらいです🥺
    さすがに、我慢どころじゃないぐらいしんどくて💦
    入院ってやっぱりお金掛かっちゃいますよね😨

    • 4月9日
  • みき

    みき

    私の場合は自分の医療保険で賄えました。入院&点滴の通院分も適用されたのでちょっとプラスになりました❗️
    出産の際の入院は保険効かないのですが、悪阻での入院はオッケーでした❗️

    • 4月9日
  • みき

    みき

    入院で子どもと離れて何もせずゆっくりできたのも大きかったと思います。預ける人の問題もあるのでなかなか難しいでしょうが、私はもう吐いて吐いて限界だったので、ちょうど四連休という事もあり入院しました❗️

    • 4月9日
  • なつ

    なつ

    医療保険😨
    全然詳しくなくて適用されるのはありがたいですね!!
    ゆっくり過ごす時間はとても大切だと思いますよ😆
    長期の休みって中々取りづらいですもんね💦

    • 4月9日