※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

日々忙しくて友達と会う余裕がない。子育てと仕事で疲れているため、友達と会う時間を作るのが難しい。子供のことや家事で忙しく、1人でゆっくりしたい気持ちもある。友達と会いたいけど、心の余裕がない。

日々に余裕なさすぎて、友達とはもう年に1回誰かと会うかどうかくらい。

久しぶりに独身の友達から会いたいと言われましたが、正直面倒です。そんな思っちゃう自分が最低です。

でも、毎日8時半から18時まで立ちっぱなしの仕事で、仕事の前後は子ども達の送り迎え。
帰宅して1人でご飯準備して、子ども達に食べさせながら自分もかるく食べて…
その後に待ち受けている家事を、夫と協力してやっても全て終わるのは22時半〜23時。

夢で翌日の朝何を作るか(朝に弁当と夕食作るので…)考えてて。

私は土曜日も一日中仕事だから、ゆっくりできるのは日曜と祝日のみ。
基本週休1日だから、家でゆっくりエネルギーチャージするだけで休みは終了。
そもそも2歳3歳の子供がいて、家でゆっくりなんてできるわけもなく、公園やなんやら連れて行き、外食しても騒がれて、家で食べても騒がれて、
なんだか平日より疲れて終わる唯一の休日。

毎週そんなだから、なんだか友達と会う時間作るくらいなら1人でゆっくりゴロゴロしたいと思っちゃうのです。

そんな思いがあり、何度か誘いも断ってきました。

友達と会いたくないわけじゃないんです。心に会う余裕がないというか…
友達と会うためには子どもを旦那に預けないといけない。旦那の予定もある。
だからといって連れて行ったらゆっくり話もできないし…

最低だな、友達なくすなと思います。
(まぁ友達も数えるほどもいないですが、その貴重な友達をなくしそう)

今日も余裕なさすぎて子どもに怒鳴り散らかしてしまいました。
虐待じゃないかなこれと心配になりつつもイライラとまらず。

今日の子どもの夕食は、またアンパンマンカレーだったし。
なんか罪悪感とか色んな感情で😫、、

コメント

にゃん

いいんじゃないですかねー!
会いたいと思えた時に会えば。

無理して会う必要ないですよ。

うちなんて
納豆ご飯
しらすご飯
麻婆豆腐
ふりかけご飯
のローテーションです!

手抜きしましょ😁

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
もし気分転換におともだちと
会うとかなら
全然旦那さんに預けても
問題ないと思いますし!
実際旦那さんが出かけてる時
ままが見てるわけですし!

アンパンマンカレーなんて
私の子どもは
喜んで食べるので
お料理下手な私のご飯より
ご褒美です笑

ままも人間ですから
イライラもしちゃいますし
手抜きも大事ですよ!

おむすび

本当の友達ならそのくらいで
いなくなったりしませんよ。
だから大丈夫だと思います。

私も友達とは全然会ってませんし、
そんな時間も余裕もありません。
仕方ないです!😊

けど連絡はとってます。
理解もしてくれてます。

何なら私じゃなくて、子供に会いたいに変わってます😂