※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で二人目妊活中。排卵誘発剤の経験者、費用や期間、注意点を教えてほしい。

この先ちゃんと妊娠できるのか、心配で
同じような感じの方、経験された方、お話聞かせて下さい😭🙏🏻

今月多嚢胞性卵巣症候群と診断され、二人目妊活中です。
元々10代の頃から生理不順で(現在20代前半)その頃から婦人科に通い、お薬を貰い周期を整えてもらってました。その時に先生に「赤ちゃんが欲しい時に難しいかも。」と言われていました。周期も整い自己判断でお薬を辞めた後、奇跡的に息子を授かることができました。

そろそろ二人目を考えて夫と話し合い、今年妊活を緩くスタートさせました。しかし産後も生理不順になっており、(周期は約55日)なかなか排卵日も特定出来ず、数うち当たらず😭😭まずは周期を安定したい!排卵日が知りたい!チャンスを増やしたい…と思い今月生理が来てD7に婦人科を受診したところ、やはり多嚢胞性卵巣症候群のサインが出てると言われました。二人目を希望している事、生理周期が整ってない事を伝えると排卵誘発剤を使おう!と言われたのですが、受診したタイミングもあり、お薬など何も出されず採血だけして帰りました。その際基礎体温を測るように言われ、D8から付けています。

手っ取り早く不妊治療も勧められましたが、年齢がまだ若い事もあり少しショックでした。でも赤ちゃんは授かりたいし、そこも視野に入れ出来ることから始めようと思っています。

長くなり、取り止めのない文章になりましたが🙏🏻
同じ多嚢胞性卵巣症候群の方で、排卵誘発剤を使って
妊娠された方🤰🌿
どのような流れで、どれくらいの金額、期間で
赤ちゃんを授かることができましたか?
また気をつけていた事や、良かったこと悪かったことあれば、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ダンボ

20代前半ですが今回2人目を多嚢胞性卵巣症候群でしたが自力排卵で授かりました!
周期は38〜40日くらいだったとおもいます!
排卵日が大体20日〜25日位だったのでそのくらいから排卵検査薬使ってみるのもいいと思います!

病院にはサボったり行ってみたりで1年くらい通いました!最初は生理日以外に鮮血が出たので心配で行ったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました!そこから漢方を出されて生理周期が整うからと言われましたが特に整わず!
でもすぐ2人目が欲しくて病院行った訳じゃないの先生に今後2人目を考えているなら定期的に排卵しているかチェックにおいでと言われ行ったり行かなかったりでした!
ちゃんと病院行った月は2.3回受診して1万位だった気がします!
気をつけてた事はストレスを溜めない事ですかね?
お酒とかは普通に飲んでました!でも夜は子供と早く寝たりはしてました!!

ぴー

多嚢胞ではないのですが、すみません( ; ; )
20代前半です。私も10代から生理不順で薬を飲んでいて妊娠したい時に難しくなるかもと言われていました。
1人目は自然に授かりましたが、2人目は不妊治療をし、授かりました。
一通り検査をして、一周期目からクロミッド、hmg4回、hgc2回注射で授かりました。
金額は検査も含めて10万はかかったと思います。
常に身体を冷やさないように気をつけてました!妊活ジンクスもいくつもやってました!