※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
住まい

アパートやマンションの1階に住んでる方に質問です。出かける時、短時間…

アパートやマンションの1階に住んでる方に質問です。

出かける時、短時間(子供の送り迎えやコンビニ)の外出でもカーテン2つもと閉めていきますか?

うちは一階で目の前が駐車場になっているので結構な確率で2つとも閉めて行くのですが、今日母が来た時に毎回そんなに閉めてるの?なんか湿っぽくならない?って言われて……。

皆さんはどうされてますか?

コメント

ママり

電気つける時は丸見えになるので閉めるようにしてますが外出の時は特に気にしてなかったです!

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね!外出時はレースカーテンのみって感じですか?

    • 4月10日
あくるの

アパート1階角部屋です!
常にレースカーテン閉めてますよ!

  • さちゃん

    さちゃん

    うちもレースカーテンは常に閉めてます。
    外出時はどうされてますか?

    • 4月10日
  • あくるの

    あくるの

    外出時もレースカーテンだけですよ!
    夜帰って来るのがあらかじめわかってたら普通の?カーテンも閉めたりします!

    • 4月10日
ママリ

換気するとき以外は家にいてもレースか閉めてます!
非遮光の白いカーテンなので閉めてることで日中暗く感じた事はないです。

  • さちゃん

    さちゃん

    レースカーテンの歩道は常に閉めてる感じなんですね!
    外出時は分厚い方も閉めてますか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    家族で夕方以降まで出掛けるときは全閉めしてますー!

    • 4月10日
deleted user

2枚とも閉めていきます!
確認したらレースだけでも中見えなかったですが、不安なので😂
普段家にいる時はレースのみ閉めてます☺️

  • さちゃん

    さちゃん

    なるほどです!
    やはり外出時は二つもと閉めないと不安ですよね…😅

    • 4月10日