※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

次男が熱で保育園休んでいる時、上の子は保育園に預けるべきか悩んでいます。上の子も休ませるべきか、保育園は受け入れてくれるか心配です。

次男が今慣らし保育中なんですが、さっそく今日の夕方からお熱出してしまって。40℃近く熱が出てて、夕方だったのでとりあえず今日は病院には行かず座薬入れ様子見。明日の朝から病院連れて行こうかな〜と。で、皆さんにお聞きしたいのが、こうゆう時は
上の子だけでも保育園に預けますか?上の子に移ってる可能性も0とは限らないので念の為一緒に休ませますか?💦
明日下の子はお休みさせますが、上の子はどうしようかと迷っておりまして……
下の子の病院に上の子まで一緒に連れて行くとなるとまた大変さが倍だしな……💦
下の子がお熱でお休みしても上の子だけって保育園側は預かってくれるんですかね!?🤥

コメント

mk

預かってくれる園もあれば
家庭保育お願いされる園もあります。
ちなみにうちの園は預かってくれます。

もし預かってくれる園ならば預けます。
病院連れて行って菌もらうのも嫌なので、、😭

• N

N

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね😅
    病院で菌を逆に貰っちゃうのが一番怖いですよね😅💦
    下の子もただの知恵熱かな〜……慣らし保育で疲れたのかな💦って思うんですけどね🤥

• 4月8日

私が働いていた保育園は預かってました。ただお迎えは早めにしてもらってました。
今はコロナのことがあるのでわかりませんが、、、保育園に聞くしかないかと💦

• N

N

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日朝イチで保育園に電話して確認してみます!🙇‍♀️

• 4月8日
KR mama

このご時世なので、万が一どこかでコロナもらってきてて、
長男さんを黙って行かせた結果、保育園で無意識にうつしてたとかになったら、
後々大変なことになりませんかね😅

せめて次男さんが病院に行って、ただの風邪等と診断受けて、
大丈夫そうなら通わせるとかはどうですかね😥

1番良いのは保育園に確認することです!
病院に連れていくのも確かに大変ですよね…💧

• N

N

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    長男を黙って行かせるつもりはさらさらありません!🥲
    保育園には明日朝いちで事情は説明するつもりです💦

誤解を招くような文章で申し訳ないです😞

いつも通ってる小児科さんがとにかく子供の遊び場が広くて公民館のうように玩具があり長男を連れて行くと帰りたくなーい!と泣くので余計連れて行きたくないんですよね🤥こないだ連れて帰るのが大変でした🤥笑

次男の診断を受けてから長男は保育園に行かせようかなと思います、アドバイスありがとうございました🤝✨

• 4月8日