※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
家族・旦那

ワンオペで頑張ってます。私より大変な方もいっぱいでいると思いますが…

ワンオペで頑張ってます。

私より大変な方もいっぱいでいると思いますが、、励ましの言葉を頂けると嬉しいです!

旦那の、俺は家族のために仕事を頑張ってる!
みたいな感じがイラつきます。なんとなく分かっていただける方いませんか😰?
頑張ってると思います。それは事実です。お金稼いできてくれて有難いと思います。
でも私だって子供達を1人で面倒見てるし、色々頑張ってる。お金が発生しないと頑張ってるうちに入らないんでしょうか😰
そして仕事で忙しいからを理由に、子育てから離脱してる気がします。仕事が大変だと、子育ての大変さはわからなくなるんでしょうか。幼稚園や習い事の送り迎えや準備、もちろん家事もあるし、結構大変なんだけどな‥
週末家族で過ごしてても、寝てるかスマホ見てるかです。レアキャラが家にいるから、子供達は嬉しくて構ってほしいのに、レアキャラはテンション上がらない様子。
そんなレアキャラはこのコロナ渦、接待という名目の遊びで貴重な週末休みにゴルフに行くようです。

なんか、イライラしすぎて何を書いてるのかワケわからなくなってきました😅
ワンオペの皆さん本当にお疲れさまです😭✨

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

おつかれさまです😣
失礼を承知で…
旦那さまが仕事をがんばれるのも偉そうにできるのも全部
とんとんマミィさんが家事をして、育児を1人で受け持ち、サポートしているからですよ。
そんなことにも気付けない、感謝できない人が何を偉そうに。
休日寝てるその布団はだれが綺麗にしてるんだ!
と言ってやりたいですね。
遊びも、お風呂などの面倒を見るのも何もやらないんですか???
子供達、と何人かいらっしゃるようですが、よく1人でやられてますね。
私は娘1人でも疲れると言うのに😣

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

遊びもはじめの5分だけは楽しそうにやるのですが、すぐ飽きる?のか興味がないのか、寝っ転がってスマホいじり→寝る、もしくは、テレビやビデオをつけて自分は寝る、のパターンです💦
    お風呂も子供の遊びに付き合うのが面倒なのか、入れてくれてもなぜか最後いつも子供達を叱りながら出てくるので、子供達もパパとのお風呂楽しくない‥と。なので、週末だとしても私と楽しく入れたほうがいいのかなーと。。

気持ちをわかっていただけて嬉しいです!!
    たぶん、旦那的には家族のサポートあっての仕事と思ってなくて、自分の仕事あっての妻子供の生活の成立なんだしょうね😰
    でも話を聞いていただけて、分かっていただける方がいて少し気分が晴れました!
    ありがとうございます☺️

• 4月8日
しおり

わたしは育休中なので、夫が仕事してるアピールしたら「だったら代わってくれていいんだけど」と言っています。わたしが働くからあなたが育休取ってと言うと、「働かせてください😂」ってなります。
男の人ってほんと想像力足りないですよね。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かに男が仕事しなくちゃいけないなんてルールはないですもんね!
    そこまで言わないとわからないのかって感じですよね💦

• 4月8日
のん

めーっちゃ分かります!😭😭😭
休日にうちのレアキャラが家にいる時に携帯で漫画読んでたくせに、子どもがちょっかい出しに行くと「仕事の大事な調べ物してたのに!俺が仕事しないとみんな生きていけないんやぞ😡」とか言い出して、ほんと消えてくれ😇と思いました😱
旦那と同じ仕事で育休中なんですけど、ほんとお前が育休取って家にいて家事しながら子どもみろやと日々思ってます😂!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

すごいわかります!同じすぎます!
    ただヤフーとかのくだらない記事見てただけのくせに、「今忙しいからちょっと待って」とか真剣な顔で言ってたりして、この人なに言ってんだろって感じです😱
    イライラがとまりません😂

• 4月8日
Rちゃん.

めっちゃ分かりますー😂😂😂
喧嘩すると、誰のおかげで飯食えてんだよとか言われるけどその都度誰のおかげでここまで子供たちがでかくなってると思ってんだよって言い返します(笑)

うちの旦那もコロナ禍なのに平気で飲みに行くし、麻雀なども行きます。
休日も寝てるだけならいなくていいからどっか行ってー!って追い出すか旦那だけ置いて子供たちと外に出たりします😭
でも育児に参加しない父親っていずれ、子供に嫌われるんです。
だから数年後のこと考えて大変だけど毎日乗りきってます♡♡

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

分かっていただけて嬉しいです!!
    たしかに育児に参加しないと子供とのつきあい方がわからなくなるだろうし、距離が生まれちゃいますよね。
    我が家ではすでに、パパとのお風呂楽しくないとか言われてます!週末お風呂入れてくれても、子供達の遊びにうまく付き合えないのか、子供達のことを叱りながら出てくることが多くて。
    ママ大好きといわれる優越感はすごーくありますが、パパも嫌われてほしいわけでもなく‥複雑な気持ちです😰

• 4月8日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

家事育児にはあまり積極的ではないけれど、やって!って言えばやってくれるのが唯一の救いかな、、、なんて思います(笑)
    あとは私の話は沢山聞いてくれるので、子育ての愚痴や疲れたこととかくだらない話までうんうんって聞いてくれるのでまだマシかなって😂

子供に嫌われて欲しくないからやって欲しい気持ちもわかります!
    旦那が頑張って働いてくれたお金で子供たちはおうちもあって、洋服も着れて、ご飯も食べられるのに嫌われてしまったら可哀想だなって思いますよね😭
    男っていう生き物は、自分の都合で子供に怒るのでそこがとてもイライラします😡(笑)

• 4月8日
ゆうき

そんなこと言われたら私は仕事しながら家事も育児も全部やってるんだけど?
仕事だけしてる人はいいよねぇって言っちゃいますね😆

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ほんと、喉の上のほうのあと一歩のところまで、その言葉が何回も出かかってます😭
    仕事って大変だけど、大人と大人の会話ですもんね。突然泣かれたりとか突然怒り出したりしない相手との絡みなんて、子供相手に24時間に過ごすことと比べたら楽なもんだろって感じですよね!!

• 4月8日
2児まま

レアキャラ😂笑
思わず笑っちゃいました😂
うちの旦那も俺頑張ってるアピールが
ほんと凄くてイライラします😑
正直、家族のために頑張ってるって考えが
私は好きじゃないです!
なんか恩着せがましいというか😂
いや、皆頑張ってるからねって
言いたいです😂
家族いるんだから仕事するのは
当然でしょって😂
女の人は家事や育児しても
当たり前みたいな風潮
どうにかして欲しいですよね😅

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

そうなんです!恩着せがましい!その言葉がぴったりです😭
    みんな誰かのために頑張ってるのに、外で仕事してる男だけが偉いみたいなのがムカつきますよね💦

• 4月8日
ぽけっつ

私も似たようなことを言われたので「じゃあ育休とって家事育児できるの❓替わろうよ💢」と言ったことあります。
初めは「できるよ‼️」と言っていましたが、「いつから育休入る❓私も仕事するタイミングあるから」と何度も言ったら「出来ません…」と折れていました。
家事の大変さや家庭への貢献など、理解していないのに、自分は仕事をして稼いでいるとイキッている方が多いのは残念ですよね😥
自分の家事に対して、給金にするといくら位の価値があるか、ふと夫に聞いてみたくなりました🤣

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

そういえば、我が家も下の子のトイトレのときにそんな会話になったことがあります!
    早く外したい私と、トイトレの大変さをわからない旦那で、「俺が仕事休んでトイトレしてやるよ!💢」みたいな流れになって。じゃーよろしく、みたいになったけど、所詮口先だけで、1度も休むことなく仕事皆勤賞。
    もう一押し、言えばよかった😂
    本当に、少しはこちら側の苦労もわかってほしいです。。

• 4月8日
まめ

うちもほぼワンオペです。
育休に入ったら、俺家族のために仕事頑張ってるって言い始め😅なら変わって!給料そんな変わらないしよろしくと笑いながら言うと無理と言われました😂
うちのレアキャラは休みの日どこかに連れてっては来れますが、微妙な所ばかりや人が多いところばかります。
家にいる時に、私が皿洗いしてる時に見ててねって言っても、寝て夕方までリビングの床で寝ていて邪魔なので娘と散歩に行きます。
けれどそれよりイラつくのが、お風呂たまにはゆっくり入りたいって言われると
あんた日頃から1人で入っててたまに家族で入る時にそんなこと言うな!こっちは娘待ってるから洗ってるから微妙なくらいの速さで風呂も入ったか微妙な感じなのにとイラつきます😂🤣

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お風呂にゆっくり1人で、、なんて子供いたら久しくできないですよね💦
    平日、ワンオペしんどいなぁと思う日々だけど、休日に旦那が家にいて、でも寝てばかりの姿を見ると余計イラつくというか、寝てるくらいなら仕事とかで家にいないほうが穏やかに過ごせるのかも😰?とか思っちゃったり‥

• 4月9日

レアキャラめっちゃわかります😭最近育児ノイローゼになってしまって自分が怖くなって相談したら何して欲しい?って言われて素直に仕事辞めて欲しくないけど早かったらお風呂入れてもらえるとか…そんな感じにしてもらえたら助かるけど…無理なのわかってるけど…と言ったら
それは無理!仕事してるし仕事してるからお金あるしとキレられて…
レアキャラ最初だけいいんですけど太りすぎてちょっとやったら座るの繰り返し。。
感謝してるんですけどね…流石に腹立ちます😂

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

こちらとしてはすごく下手にでて、相手をたてるように話してるのに、無理!なんてきつく言わないでほしいですね😭二人の子供なんだから子育てに参加して当然なのに💦💦と日々思ってます😭

• 4月9日

退会ユーザー

本当です😭お前が子供欲しいって言ったんだろが!って口癖になりました😂😂

• 4月10日
ちゃられ🔰

うちの息子はまだ9ヶ月ですが、私何回も旦那にキレましたよ!
最終的には、私は働けるしあなたよりも稼いでこれる、でもあなたは妊娠も出産もできない、育児もできない、自分のことすらちゃんとしない、どうせ何もかも1人でするならそんな名前だけの父親いりません!と地方出身の旦那に関西弁で怒鳴り散らしました😇😇
それ以降はこのままだと捨てられると思ったからか、少しずつですが変わってくれているように感じます。
お前さあ💢💢と思う時も多々ありますが、まずは旦那がしてくれたことに対して感謝の言葉を伝えてから、これはこうしてもらえるともっと助かるなーという風に伝えるよう心がけています。
それから、毎月給料日には必ず、今月も1ヶ月お疲れ様、いつもありがとうと伝えるようにしています!
私自身、今日一日めっちゃ頑張ったなーと思う日は、今日は頑張った!褒めて!と伝えてます(笑)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

子供が産まれる前は、お給料日に感謝の言葉を言ったり、ご飯をすこし豪華にしてたのですが、子育てがはじまって心も時間も余裕がなくなり、旦那へのそういう心がけがなくなってました💦💦
    相手を上手に誉めつつ、こちらの要望もうまく伝えたいと思います!

• 4月9日
忍

うちもそうですよ。
昨日ゴルフ行ってます
レアキャラはほんとに乱すので居ないで欲しい