※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が、夜まとまって寝るようになりました。150mlのミルクを6回飲む予定が、夜中寝たままだと5回になり悩んでいます。夜中に起こすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の男の子です。
ミルクは一回150飲んでます。
最近、夜まとまって寝てくれるようになったのですが、寝ている時は起こさずそのままにしておいて良いのでしょうか??
ミルク缶の目安だと150の場合、一日に6回になっているのですが、夜ずっと寝たままだと一日5回とかになってしまい、どうすべきか悩んでいます…。

コメント

1回量がそれなりに多いので5回でも750ですしさほど問題ないと思いますよ😊
1ヶ月半なら夜寝てくれるのはかなりありがたいので私ならそのまま寝かせます😆

• ぱるぱる

ぱるぱる

ありがとうございます!
    そうしてみます(*´꒳`*)!!

• 4月9日

息子もそのくらいからまとまって寝てくれてましたが、起こさなかったです!もし体重の増えが悪いなとか思ったら起こして飲ませるとか対策したら良いと思います😄

• ぱるぱる

ぱるぱる

ありがとうございます!
    体重も大丈夫そうなので、そうしてみます(*´꒳`*)

• 4月9日