※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
産婦人科・小児科

保湿剤や離乳食の影響で、赤みや発疹が気になる症状が出ています。生後半年で小児科に相談予定です。同様の経験をされた方いますか?

保湿剤を変えたからか離乳食(おかゆ)を食べ始めたからか、、
発疹?赤みが気になるようになりました。お腹にも薄くあります。いま生後半年です。あした朝イチで小児科予約入れましたが心配で。。こんな症状出た方いますか??

コメント

みーちゃん

ベビーオイルですか?病院で処方されたやつですか?

• みなたん

みなたん

病院で処方されたヘパリン類似物質っていうやつです。

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

ヒルドイドでここまで赤くなることは無いかなと思いますし、お粥のアレルギーも稀かなと思います🥺
    でも何かにかぶれてそうですよね🤔

• 4月9日
  • みなたん

みなたん

先程病院に行ってきました。
    ヨダレかぶれとのことでステロイドもらいました😭

• 4月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

お肌が敏感になっているので、肌に当たるものは綿100%が良いですね🥺
    お風呂上がりだと、赤みが濃くなったりします😊よだれかぶれで良かったです!

• 4月9日
  • みなたん

みなたん

どうもありがとうございます(><)

• 4月9日
まるこ

うちも離乳食初めたころにタイミングよくそんな感じの赤いのが首まわりやあごやおなかに出来たので皮膚科に行きましたがただの汚れとかのかぶれか、汗疹と言われてステロイド出て終わりでした😆一回治して清潔にするようにしていたら、いまのところましです!😆離乳食は関係ないといいですね☺️

• みなたん

みなたん

なるほどですね。清潔にしなくては、、(><)離乳食まだおかゆだけなので関係ないと良いです😭

• 4月9日