※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nymt
お仕事

宮城県在住の方へ。6月に仕事復帰される方、慣らし保育を始めましたか?緊急事態宣言が解除されてもコロナが収まらず、保育料が発生することも考えられます。皆さんはどうしていますか?

宮城県にお住まいで6月仕事復帰の方!
お子さんの慣らし保育始めていますか?
緊急事態宣言解除されたらなんて思ってましたが、一向にコロナ落ち着かないですね😭
行かなくても保育料は発生するからもったいない気もして...
みなさんどうしてますか?

コメント

あくあ

1日から保育園通わせていますよー‼︎
うちは娘も通っているので息子だけ先延ばしにしても意味ないので💦

6月仕事復帰ですが、慣らし保育終わって通常保育に慣れた頃体調崩すと思っているので早く慣らし保育終わらないかなーと少し焦るくらいです😅

• nymt

nymt

ご兄弟がいらっしゃるなら始めちゃった方がいいですよね🤔

0歳児はどんどんもらってきますもんね💦
    育休中なら体調崩しても対応しやすいですね!
    ありがとうございます☺

• 4月9日
ままち

上の子は3月少し休ませましたが慣らし保育は一日から通わせて、上の子も4月からは毎日保育園通わせてます。 今の時点で下もだいぶ慣れてきているので5月からでもよかった気もしますが2人を長期間見るのは私もきつくて💦あとゴールデンウィーク挟むと少し戻りそうなのでこのまま通わせるつもりです😅

• nymt

nymt

1人でもいっぱいいっぱいなのにお2人なんて尊敬です!!!
    子どもによって慣れるのにどれくらいかかるか分からないですよね💦
    GWでリセットされることも考えて慣らし保育始めてみようと思います☺
    ありがとうございます✨

• 4月9日