※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子がRSにかかり、熱や咳があります。明日病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がRSにかかりました。
今日病院にかかってます。

今日の昼は39.5℃、夜寝る前は38.6℃で、座薬を入れてから寝ました。

咳が酷く、20時頃寝ましたが、10.15分ほどに1回くらいの頻度で咳で泣いて起きます。

明日また病院連れていくべきですか?
今日行ってるので、明日行ったところで何もして貰えないのでしょうか?

コメント

ke

咳頻繁にしてるんだったら明日絶対連れて行ったがいいと思います!吸入してもらったらどうですか?😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連れていくべきですよね💦
    初めての熱でよく分からなくて😭
    吸入は小児科でしてもらえるんですか?
    今日、先生からは特に何も言われなくて💦

• 4月8日
  • ke

ke

小児科でしてもらえますよ☺️
    RSはこわいですよね💦うちの子もRSで入院しましたよ😱治るまで時間かかると思いますがお母さんも体調こわされないように!✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日行ってみます😊
    入院までなると本当に大変そうですね😭
    そうならないと良いですが😵
    私の体調まで気遣っていただき本当にありがとうございます🙏💕

• 4月8日
きっしー

RSに一度かかって気管支炎喘息になりました。
翌日再び行って吸入してもらいましたよ😄

咳がひどくないなら様子見でも大丈夫ですっと言われたことあります😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてたらRSから色んな病気になるんですね💦

咳が結構酷く、寝てる間もゴロゴロ言ってる感じなんです😢

• 4月8日
  • きっしー

きっしー

咳きついですからね😥
    ひどいなら吸入してもらっていいと思いますよ😄
    喘息なったらきついですからね😥

• 4月8日
がんばれママ!

うちの子も今、まさにRS ウイルスでダウンしています💦
先週土曜日からですが、まだ長引きそうです😢
うちは小児科の先生から1日二回(午前と午後)来て鼻水とステロイドの吸入をしましょうと言われて、1日二回小児科に通院中です💦
そのおかげで悪化は今のところ全然しておらず、熱も昨日から下がりました😖
我が子の場合はですが、鼻水を細い管で鼻から喉辺りまで痰と一緒に取り除いてくださり、しばらくは楽そうにしているのと、吸入が劇的に効果があります‼️
1日二回、丁寧に胸の音を聞いて肺炎などの悪化はしていないかの確認をしてもらえることも、とてもありがたいです💦
小児科に一度相談されてみるといいと思います😭
咳き込むのを見続けるの、心配で心配でとても辛いですよね…
どうか早くお子さんも良くなられますように😢

• がんばれママ!

がんばれママ!

もちろんお子さんの状態で通院回数も違うかとは思うのですが「先生、吸入ってしてもらうことはできますか?」とか「毎日来てもいいですか?」とかこちらから伺ってみたら、なにか返答が教えてくださるかもしれないですね🙂
    我が子の先生はとても穏やかで優しく、聞いたことには優しく答えてくれていますー😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    咳き込んで起きてしまうので大丈夫かな〜と思いましたが、夜中は割と寝れたみたいでした💦
    今朝は熱も下がったみたいなので、とりあえず午前中はこのまま様子を見て、午後にまた病院に電話するか受診して先生に相談してみようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月9日
さささははは

この間息子もRSになりました!治るまで2週間ほどかかり、私にも移りなかなかきつかったです😅
小児科で吸入器を借りることはできませんか?息子のときは、先生が「家でも1日4回吸入をしてあげてね」と吸入器を貸してくれました!