※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊活

自然流産後、再度妊活を始めることになりましたが、精神的に疲れていて不安です。早く妊娠したいけど難しいですね。

今月10日に自然流産して,生理を1回迎えたら妊活再開していいと言われました☆
が,流産で精神的に疲労したり周りにも心配かけたのでトラウマがあり少し恐ぃですッ!!
でも年齢を考えると,早くまた妊娠したぃ…
難しぃですねぇ‼(# ゜Д゜)

コメント

ぷーちん

流産されて、今8週目ということですか?😊

YN♡NAmama

お身体とお気持ちは大丈夫ですか?

私も12月に流産しています。
お気持ち、とてもよく分かります。
早く赤ちゃんは迎えたいけれどまた流産してしまったらどうしようとか、エコー写真を見ては涙溢してみたり‥
でも次に授かった時はきっと大丈夫!私に似てちょっと忘れ物しちゃったんだな‥そう自分に言い聞かせました‥!
そして妊活再開した月にまた授かりました。

流産後は妊娠しやすいと聞いた事があります。
次はきっと大丈夫。
みみともさんもそう信じて頑張って下さい☆
きっと赤ちゃんは戻って来てくれると信じて.。.:*♡

みみとも⌒☆

今月7週で流産しましたッ!!
まだ未練があり,数週表示したままでしたッ!!(# ゜Д゜)

みみとも⌒☆

ありがとうござぃますッ!!
体はやっと回復してきましたッ!!
精神的にも旦那さんの支えがあり,落ち着いてきましたッ!!
たまに大泣きしてしまぃますが…
ynママさんは,どれくらぃ期間あけて妊活再開しましたかぁ??
まだ切り替えができなくて夢の中みたいな気持ちです★

YN♡NAmama

グッドアンサーありがとうございます☆

私も完全流産だったのですが、産院の先生に1度の生理を見送ればいいけれど、出来たら2回見送った方が良いと言われたので2回見送りました!
これは2度目の生理がいつも通り来たら準備OKのサインだそうです。狂ったりしたらそれはもうちょっと休ませてね~の合図★
みみともさんは今1度目の生理を待たれているところですか?
私は1ヶ月後くらいに来たのですが出血量は聞いていた通り多かったですが、これは子宮がキレイになっている証拠!と言い聞かせて耐えました。
ご主人の存在大きいですよね‥
私はダメだと分かった時、主人は仕方ないね‥と一言で片付けて正直頭に来ました。
でもいつだか車の中でボソッとつぶやいたんですよね‥
俺だってあの子を帰したくなかった‥って。そんな風に思ってたなんて知らなかったし、ちゃんと戻って来てくれるから頑張ろうって言ってくれました。
今はまだ辛くて気持ちもどう持って行って良いのかわからずいらっしゃると思います。
私はそんな時、毎日空に向かって待ってるからすぐに戻っておいで~!って声を掛けていました。みみともさんも自分の中で少しずつ前に向かえるかもしれません☆
きっと、きっといつママのお腹に入ろうかな~ってお空でみていると思います(*^^*)

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
そぅなんですねぇ‼
1回生理を迎えたらいいょ~ってさらっと言われたので,何だか今回の事が幻だったような感じになるのは嫌だなって感じがしましたッ!!(# ゜Д゜)
なので2.3ヶ月くらぃあけるのがベストかなと漠然と考えています☆
今は1回目の生理を待ってい所ですッ!!
男性は女性ほど感情に出さなくてもちゃんと思う事はあるみたいですね。
うちの旦那さんは1回だけ大泣きしましたが,そこからは弱気な私を励ます為に泣かないと決めたそうですッ!!
年上女房なのに情けないです…(*´ω`*)
ynママさんの旦那さんも男らしい方ですね☆
お空に話しかける,素敵です♪

YN♡NAmama

一度妊娠をすると身体が妊娠する事を覚えてるのだそうですよ♪
妊活を再開するにあたってご主人と何かお話はされましたか?
もう少し先にしようか‥とおっしゃるパートナーもいらっしゃるようですし、妊活再開ならすぐにでもって思ってくれるパートナーもいますし、ちゃんと意思確認した方がいいと思いますよ♬

お空に向かって話しかける。自分の自己満足かもしれませんけどね(^^;
でもママちゃんと前を向いてるからね~あなたが悪いわけじゃないからね~って事をちゃんと伝えてあげたかったので♡

みみともさん、私応援してるので頑張って下さいね!
お休み期間はご主人と今二人で!でしか出来ない事をたくさんして、楽しんで、笑ってください!
そんなお二人の姿を見て早くパパとママのところに行きたいな~って赤ちゃんも思ってくれるはずですよ(*^^*)

みみとも⌒☆

旦那さんとは自分達でもお墨付きの仲良しなので,救われてます☆
再開の話は沢山しています☆
私の気持ちが第一だから,私の気持ちで決めていいと言ってくれてます☆
こんなに仲良しな私達の所に来たら幸せだょ~♪なんて密かにつぶやいてます…(笑)
ynママさんは前向きで尊敬します♪
私も頑張ります☆
本当にありがとぉ❤