※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

慣らし保育5日目、お子さん泣いて帰宅。ミルクは飲まず、離乳食は完食。保育園や幼稚園はどうですか?

慣らし保育5日目、本日もいっぱい泣いたようでお鼻の下を鼻水でカリカリにして帰宅🏡

可哀想なことをしてしまっているのかと、心が痛みます🥲

保育園ではミルクも飲まないみたいで…💦
けど、離乳食は完食したみたいです。笑

保育園や幼稚園がスタートしたお子さんどうですか?

コメント

Chi Chi

うちは今日で4日目!普段なら飛びつくほど大好きなおやつもまだ食べられません💦

なのでまだ2時間が続いてます😢

• すず

すず

あの小さな体で頑張ってると思うと、心が痛いです🥲

• 4月9日
m

去年の今頃、娘も同じでした🥲なんなら慣らし保育1ヶ月かかったほどです🤣

給食も食べれず、お昼休憩に私が行って食べさせたり、お昼寝出来ずにウトウトするだけだったり、もう働くのやめようかと思ったほどです😅

ある日突然泣かなくなって、今では保育園お迎え行くと
ママおうち帰っていーよー!まだおるから!
って言ってくるほど保育園大好きです😚

子どもの適応能力ってほんとすごいですよ!心配だけど、保育士さんにお任せしましょう😊

• すず

すず

すごい!一年も経てば、立派に成長しますね🥲
    私も来年娘が楽しめていることを願って、寄り添いながら徐々に進めていきたいと思います^^

• 4月9日
かなたん

うちは1日目からバイバイするときは泣かず😂きょとんとしたまま抱っこされて行きました😅部屋に入ってから泣いていたようですが、3日目以降はもう泣いてもいないようで、もりもり給食食べているそうです😆
泣かないなら泣かないでちょっと寂しいような…😂

しかし、帰ってきてからずっとそばにいてぐずぐず甘えてます😅反動ですかね😵頑張ってるんだなぁと思っていっぱい抱っこしてます🎵

• すず

すず

泣いたらママが心配しちゃうって思ってるんですかね^^?
    おうちに帰ったら甘えるのも可愛いです♡

• 4月9日
はるはる

4日目です!まだ2時間ですがいつも鼻水でカピカピです😂💓いつか楽しくなる日が来る!もしどうしてもダメならいつでも辞めよう!(お金に余裕があるわけではないですが!)と思って笑顔で送り迎えしてます😇
ミルク飲まないの心配だ!と思いきや離乳食完食素晴らしいです🙆‍♀️💓

• すず

すず

私も無理ならやめようって思ってます。笑笑
    食には目がないようです😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

やっと4日目の今日で、素を出し始めたみたいでした😂

• すず

すず

すごい♡これからも楽しんで行けるといいですね^^

• 4月9日
m

うちも下の子、今日5日目でした!
引き渡しの時だけギャン泣きで、その後は朝寝30分、おやつたべて、お友達や先生と遊んでいる所にお迎え行きました!
私を見つけた途端ニターと笑ってのそのそとはいはいで近寄ってくる姿にメロメロでした🤦‍♀️💕🌹

うちは、明日から給食食べて帰宅です❣️お昼ご飯あげなくて良いだけで助かります〜😂

すずさんの保育園は、もう給食は食べて帰って来てるんですね!(羨ましい、、)いつごろ完全保育と言われていますか??

• すず

すず

来週くらいからですが、5月から仕事復帰なので、子供の様子を見ながらって形です^^

• 4月9日
芽依

全く同じです。。
慣らし保育3日目。。
毎日鼻水カピカピで帰ってきます。。😢

ここまでして預ける意味は
なんだろう??
と悲しくなります。。🥺🥺

• すず

すず

ほんとですよね🥲子供が三歳なるまでは、何かしらの手当とかお給料満額出してくれないかな🥲

• 4月9日
はな

今日2日目でした!
同じく鼻水でカリカリでした(笑)
昨日は泣いて水分があまり摂れなかったようですが、今日は泣いたのは朝だけで水分とおやつを頂いてお砂場遊びしてました!
明日はお昼ごはんを経験します!

• すず

すず

お昼ご飯食べれるといいですね♡

• 4月9日
めろち

今日で慣らし保育を始めて2日目です!
息子もたくさん泣いているようです、預ける時もギャン泣きで私も一緒に泣いてしまいました

ご飯大好きなのに、初日は全く食べなかったそうで、心配してましたが、今日は完食できたみたいです!
なんなら家では食べないきゅうりやトマトも食べたみたいです!

私も可哀想かな、とちょっと後悔もしていました。でも保育園に行き出してまだ2日ですが、体を動かしてる遊ぶことに意欲が出ていたり、何か言葉を発したそうにしている様子が格段に増えました!
保育園でいい刺激をもらっているのだと思います。

保育園に行くことで、自分の子どもの成長を見守ってくれる大人が増えるのはいいことだよな〜と思うので、明日は笑顔で送り出すぞと気合を入れています💪

• すず

すず

他の子も食べてて、きゅうりやトマトも食べれたんですかね^^??これも成長ですね^ ^すごい♡

• 4月9日