※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

慣らし保育3日行ったらお熱出ました…😭初めてのお熱で心配です。先が思いやられる〜😱

慣らし保育3日行ったらお熱出ました…😭
初めてのお熱で心配です。
先が思いやられる〜😱

コメント

み

環境の変化とかで、熱出たりしますよね🥲💭

一番上の子は、引っ越しや転園とか、その度に熱出てました👏🏻

• みぽん

みぽん

1時間くらいだけどやっぱ疲れるんですね🥲

• 4月8日
  • み

保育園通うの初めてだったら、保育園のリズムとかもあるので尚更疲れちゃうかもです😬💭

二番目の子は4月から家の近くの保育園に転園しましたが、丁度ママっ子+人見知りの時期で、今まで保育園行ってたのにかなり疲れて帰ってきます🥲

慣れてほしいと思う気持ちと、不安だよね〜😣ごめんね😣って思う気持ちとあります😱

• 4月8日
yu

同じく、6日目でお熱で早退です😭💦
37.9℃、下痢、咳、鼻水です😱

• みぽん

みぽん

慣らし保育でコレなら1日居たらどんだけ菌もらってくるのーって思います😱

• 4月8日
  • yu

yu

仕方ないんでしょうけど、申し訳ない、ごめんね、って気持ちになります😭

• 4月8日
まー

同じく2日目で初めて38度でした😭無理させてごめんね〜ってなっちゃいました😭

• みぽん

みぽん

つらいですよね😭
    もう突発はなりましたか!?
    うたはまだでもしかしたら突発かもと言われました💦

• 4月8日
  • まー

まー

突発なってないんですよー!とりあえず明日の体調みますが、いままで体調崩したこともなかったので、ソワソワしてます😭

• 4月8日
くろねこ

私のところも慣らし保育2日目でrsウィルスにかかりました🥲
一週間くらい休んだのでまた一から振り出しです。。

はな

保育園から帰ったらすぐお風呂に入るのがいいとTwitterで見ました!

きゃさりんひ

うちも通い初めに熱を出しました。段々菌に強くなっていまではあんまり熱を出さなくなりましたが。
わたしも、慣れない生活&看病で普段はあんまり風邪を引かないのですが、保育始めに子供からうつってしまったので、みぽんさんも風邪ひかないように気をつけてください!

まあち

仲間です😭
うちは1日目の夜発熱、3日目の今日晩御飯ほぼ食べないから疲れてるのかなと思ってたら、さっき大量に嘔吐して下痢もしていました。
同じクラスの子も下痢になっているようでウイルスもらって来たかもしれないです😭
保育園の洗礼コワイですね…

ぽ

同じく3日目に保育園終わって帰ってきてから鼻水ダラダラ、熱も38.5度ありました😱次の日の朝は40度近くまで上がりました…
うちも突発性なってないので可能性高いです😱

あーちゃん

うちもまさに今日3日目でお熱呼び出しありました〜!友達もなったみたいです😂
今の時期あるあるですよね😫
ほんと先思いやられます…🤪

ミッフィ

うちも今日人生初のお熱が出て保育園お休みしました🏠保育士の姉に聞いたら慣らし(新しい環境)の疲れが出て熱でだす時期みたいです😭
うちの子は元気なのと食欲はあるので解熱剤もらいましたが飲まずに様子見てます。早く熱下がるといいですね😢