※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

次女の名前が決まらず、候補に【裕佳莉】【裕香莉】が挙がっていますが、【裕】が男の子っぽく感じるため悩んでいます。どう感じますか?

名付けについて(´・ω・`)
未だに次女の名前が決まりません。
最初は【ゆりな】(漢字は決まってない)だったのですが
外国語でまずいって意味だから、、と言って
次に旦那が候補で
【裕佳莉】【裕香莉】(ゆかり)と出ました。

ただ上の子の名前が【瑠璃香】(るりか)と
女の子らしい漢字に対して
【裕】がどうしても男の子っぽく感じてしまいます💦

皆さんはどう感じますか😣?

コメント

あ◡̈♥︎

友人に【裕】と付く子がいるので全然違和感ないです❤️

  • かちん

    かちん


    考えてみたら裕子とかいますもんね(^^;)
    ただ姓名判断やったらものすごく最悪だったので考えて直すと思います( ̄▽ ̄;)

    • 8月28日
deleted user

友達にその字を使って、 裕奈(ひろな)ちゃん が居ます☆
おしとやかで天然で可愛らしい子です(*^^*)

男の子っぽいとは思いませんよ♪
ちなみに私は 瑠 がつく名前です(^^)

  • かちん

    かちん


    ひろなちゃん可愛らしい名前です( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    瑠がつく名前なんですね♥︎∗*゚

    • 8月28日
deleted user

わたしがゆりなです!( 笑 )
旦那に裕がついてるので私は男の子って感じがしちゃいます(T_T)

  • かちん

    かちん


    最初は旦那がゆりなって出したので
    ゆりなちゃん良いと思ったんですけどね( ;∀;)
    姓名判断も良い方なのに
    外国語でまずいって意味だから、、って旦那が言い始めて(;´д`)

    旦那さんに裕がついてるとそう思っちゃいますよね😅

    • 8月28日
春が好き

裕子(ゆうこ)とか裕美(ひろみ)とか知り合いにいるので、女の子にも普通に使える漢字だと思います😊

  • かちん

    かちん


    考えてみれば裕子とかいますもんね(^^;)
    私の思いすぎでした💦
    ただ姓名判断が最悪だったので
    考えて直すと思います😅

    • 8月28日
ぽこたん

うちの子友梨華(ゆりか)です( ^ω^ )
お姉ちゃんの名前にも2人目ちゃんの候補にも似てて思わずコメントしてしまいました*\(^o^)/*❤️

祐が気になるならそこだけ漢字を変えるとかは考えていらっしゃらないんですか?(^.^)
クラスに裕貴(ゆき)ちゃんて子いましたがゆうき君と間違えられる事もしばしば>_<

お二人共が納得のいく素敵な名前が見つかりますように( ^ω^ )♪

  • かちん

    かちん

    漢字を変えてみたんですが
    どの漢字にしても
    姓名判断が悪くて( ̄▽ ̄;)
    名前考えて直すと思います。

    • 8月29日