※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠で安定期はあるのか、DDツインでも同じか気になりますか?安定期入った経験のある方いますか?流産経験があるため安定期に憧れています。

「双子に安定期はない」ってよく聞きますが、DDツインでもやはりそう言われたりしますか??

または、双子妊娠の方でお医者さんに「安定期入ったね〜」とか言われたことある方いらっしゃいますか??

もちろん安定期入ったからって無理をするつもりはないのですが、長年不妊治療してて、流産も多かったので「安定期」という言葉に憧れてまして気になりました😂笑

コメント

めめ

ddです。 何も言われたことないです。 いつも今日で何周だね〜ぐらいです。 息子の時も言われたことないです🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月8日
けー

双子ではなく単胎でしたが、「医者からしたら妊娠に安定期なんてない」とキッパリ言われたことありますよ(笑)
だから単胎であれ双胎であれ、医者から安定期という言葉はほぼ出ないと思います💦
体調が落ち着いてきたら〜とかは言われますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    単胎の友人が「一応安定期ってことになるねー」みたいな感じで言われたと言っていたので医師にもよるんですかね🤔

一度聞いてみたかったです😂

• 4月8日
  • けー

けー

そうなんですね!
    安定期って言われる時期だけど、とかは言うかもですが、
    キッパリ「はい、安定期です!おめでとう!好きなことしてね!」とは言われなかったです(笑)
    とある医師には安定期なんてないから旅行は勧めない!とビシッと言われてしまい、
    次の診察で院長指名したら
    旅行は行っても良いけど無理しないで〜場所はどこ?それなら産科の救急は○○病院と○○病院ですね〜って言ってくれてなんとか旅行も行ってきました😅
    同じ院内でもそんな感じなので多少医師によって違いはあるとは思いますが、
    単胎でも言われたことはないですよ、ってことで😅
    妊娠おめでとうございます。私も同じ経験者です。お大事にしてください。

• 4月8日
ゆうちゃん♡

双子にはというか、妊娠自体に安定期はないです!
学生時代に習い知りました。
医者もそう言う言葉は言わないはずと言われました!現に聞いたことはないです😖💦

MDの明日で29wです🙋‍♀️

双子ちゃんに安定期はないから無理は
しないで張りがあれば休んでねって
言われてます✨