※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

1回食後すぐの授乳はしているが、2回食になると授乳はしなくなるか不安。経験を教えてほしい。

離乳食2回食にむけて

1回食をはじめて1ヶ月半が経ちました。ぱくぱく食べてくれて、もっとくれ〜くらいの様子なのでそろそろ2回食にしたいと思っています。
そこで、みなさんの経験を教えてほしいのですが、知人に「離乳食後すぐに授乳は初期はしてたけど2回食くらいになるとあげなくなるよー」なんて言われました。実際どうなのでしょうか。
ちなみに、今は飲んだらすぐ授乳にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇまだ初期や中期って完全に離乳できていない時期のような気がします😂
完母で二回食ですが、1日6〜7回授乳しています🤔

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます。2回食どちらと食後すぐに授乳しているということですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後の授乳も、お子さんによるとは思いますが息子はまだ飲んでいます💦

• 4月8日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

今は離乳食と授乳がセットになっていますが、だんだんそうしなくてもよいと聞いたので…💦実際どうなんですかね💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起床→離乳食&授乳
    10時→授乳
    12時→授乳
    14時→離乳食&授乳
    17→授乳
    20時→授乳
    0時→授乳
    という流れです😋

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし離乳食後にほしがるなら、セットの方が良いかなと思います🤔

• 4月8日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

なるほど!スケジュールまでありがとうございます❤
    完母なんですが、離乳食後におっぱい欲しがってるのか、離乳食を欲しがっているのかは分かりませんが、ないないだよ〜っていうとぐずります(笑)

• 4月9日