※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

婦人科での検査結果から、今期は妊娠の可能性が低いと思われます。初めての経験で不安ですが、他の方の意見を聞きたいです。

今日婦人科を受診し卵胞チェックをしてもらったら成熟卵胞がないからデュファストンを飲んで生理来るのを待ってねと、言われました。(一昨日から高温期に入りました)
それは、今期は妊娠の可能性がなくなったと捉えても良いんですかね😞

今回初めてのケースでわからないのでどなたか教えていただけますか😌

コメント

maimai

今期はリセット待ちかなぁと思いますが、私の母が同じ感じで薬処方されてリセット待ちでしたが、リセットしなくて調べたら妊娠してたって言ってました!

• kana

kana

返信ありがとうございます。
    生理が来るまで少しの希望を持ってみます😌ありがとうございます😊

• 4月8日
*み*

私も似ていて、排卵日が予定より早かったので未成熟卵かもしれないね〜と言われ、次回のリセット日から飲むクロミッドを初めて処方されました。
そのため、その月の妊娠はないものと勝手に思いこんで、妊活で控えていた好きなこと(主にお酒など)を好きなだけしていたのですが、リセットの数日前に市販の検査薬でフライングしたら陽性となりました!
まだまだ未知の医学なんだなーと実感しました。
可能性はゼロではないと思います。

リセット予定日までの期間中に楽しく過ごしたのが良かったのかもです。
気持ちを保つのが難しいこともありますが、めげないで明るくいることが、きっと体にもいいはずです!頑張りましょう!

• kana

kana

回答ありがとうございます😭
    そんなこともあるんですね。
    次の生理を待ってねなんて言われるとあー可能性はゼロなんだって思ってしまいますよね😞

今日は私もちょっとだけお酒を飲みました😊

禁酒して約9ヶ月…前までは酒豪だったのに今では、ほろよい半分で酔いました🥺

元気が出てきました😊

• 4月9日