※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観合わない旦那とこのまま一緒にいれると思いますか?旦那は日本語全…

価値観合わない旦那とこのまま一緒にいれると思いますか?

旦那は日本語全然喋れますが、日本の人では無いです。
日本には18年ほどいます。
私と歳が15歳離れてますが、本当に1週間に1回のペースで喧嘩です。
価値観と言うか文化の違いなんでしょうか?
日本人の考えてる事は本当におかしいと。毎回言ってきます。
何言っても私の話を聞いてくれないし
娘が新生児の頃から旦那は旅行に行き。
ほぼいつも家にいなく、子育ては私が1人で育ててるみたいなもんでもうシングルマザーです。笑

最近生理的にも無理で、元々旦那がスキンシップは多いのですが私は本当に無理になってきます。
期待するだけ無駄だなと最近思います。
お金にはすごく余裕があるので、お金だけ貰えれば離れても全然いいのですが
やはり娘にとったら可哀想ですよね…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も外国籍で来日して11年目です、よく喧嘩します、そして、日本人はオカシイだのどうのこうの言ってくるので、日本人を選んだのは頭の悪いお前だろ!と言い返してます😅
旦那も私の話聞きません😂
新生児の時も朝日が出る前から夜までスノボ行ったりしてました😅

国際結婚って、やっぱり相当大変だと思います。
でも一つ思ったのは、どこの国でも男はそんなもんなんだなと思いました😅
ちなみに旦那は私より5つ上ですが、精神年齢はそんなに変わらないです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね…😭
    私も今度、日本人を選んだのはお前だよ!と言い返します。笑

    上手くやっていけてますか?
    なんかもう全然上手くいかなくて、、、
    やっぱり日本人同士の方が話が合うのかな、など思ったりしてます😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が住むと決めた日本で、自分が結婚したくて決めた日本人なのでとりあえず黙れと思ってます😂

    私の場合は、私が気がかなり強いので、日本人男性の様に尻に敷かれるタイプの男性は合わないので外国籍で良かったなと思うときはありますが、たまに大喧嘩するときは日本人男性だったら違ったのかなとか思いますけどね😂笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気が強いです。笑
    日本語はペラペラな感じですか😳?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が強い人は日本人男性が相手だと罵倒して男のプライドへし折っちゃうと思うので、外国籍の方が良いのかなとは思いますけどね😂元彼日本人で3年くらい付き合いましたが、喧嘩したくないから別れようみたいな話も付き合いの中で出た時に、なんか違うなと思いました😂

    日本語ペラペラで喧嘩する時も日本語です😂
    たまに旦那の国の言葉で言えって言われるので知ってる限りの汚い悪口浴びせてます😂笑

    ちなみに娘が3ヶ月くらいの時は毎日のように喧嘩してましたね、今はやっと落ち着いて来ました、主に私の心が😂
    旦那に期待しなくても大丈夫になったので、私自身が強くなり余裕がある気がします🥰
    何度か出て行きたいなとか別れたいなとか思ったりもしましたが😅

    • 4月9日
ゆみ

最近離婚しました❗️喧嘩してるご両親のもとで育つ方が、父親がいない事よりかわいそうかなって思います(´・ω・`)

チビとも

共感やばいですw
うちのは来日15年くらいで日本語は小学2年生くらいですw
私とのやりとりはオール日本語です。
職場も友達も同じ国の人ばっかりなので
日本語はほぼ私としか使わないので上達もせず。。。

実家帰る前は喧嘩まじ毎日ですw
今は私が無理ってなって実家に帰ってきて1ヶ月半です。

文化の違い、、、日本の文化を理解してもらうってより
彼の文化を理解する苦手苦労するwwww
ここは日本だから!!ってなりません??

スキンシップの激しさ、、、もうね無理でしたわw
最後はさわんな!!!って言い続けてましたw
やたら愛してるかの確認とか
日本人にはない愛情表現の激しさが
息子が生まれる前はよかったですが
今は、、、、息子が1番で育児に家事に仕事もあって。。。
よく外国人は子供よりもパートナー1番というのが今の私にはできない😭😭😭😭

お金に余裕あるってのが本当に羨ましいですw
そこもなかったので実家帰りましたよw

ただ日本人より、仕事よりもなによりも
家族第一主義なとこは好きで
息子を可愛がっててくれてて
そこだけが引っかかって
別れる決心がつかないでいます。

と私の話ばっかになりましたが
共感MAXでついつい長文になりましたw