※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

時短勤務で3歳までの制限に悩んでいます。子供が手がかかり、フルタイムに戻る勇気がない。時短で働きたいと思っています。

時短勤務についての愚痴です!

私の職場では時短勤務は3歳までしか使えません!正直、3歳ってまだ手がかかるし、せめて就学前までにして欲しい😭フルタイムに戻る勇気が、、、😭年子のやんちゃ兄弟は保育園から帰ったらすぐご飯食べたい子達で待てません💦なので今は仕事後、帰宅してご飯をある程度作って迎えに行っています!私の甘えかも知れませんが、もう少し時短勤務続けたい💦あぁ、世の中ママ達すごい!私全然ダメだー🤦🏻‍♀️💦

コメント

🦔

うちも2歳6ヶ月で時短勤務終了するのでもうすぐ終わりです😭
2歳半ってなんでなの?なんの基準で期間決めてんの?って感じです😂
うちは通勤時間が長いのでもはやなん時に夕飯食べれるんだろうって思ってます笑
お互い頑張りましょう💭

• あめ

あめ

2歳半😳!ほんと何の基準で決めてるんでしょうね💦職場によって違うみたいですが、もう少し子育ての悩みが減る様な制度が欲しいです😂

お互い無理しすぎず頑張りましょう✨

• 4月8日

うちも時短できるは3歳の誕生日までです😭
今でもワンオペでいっぱいいっぱいなのに、フルタイムは絶対に無理過ぎるー😱
でも働かないとお金がー😱って感じです😅
私は会社の労働組合にもう少し時短できる期間を延ばすよう会社と交渉してほしいとお願いしました。
交渉した結果、国の法律が時短は3歳の誕生日までとなっているから、それが変わらないと無理かなぁと言われてしまいました😢
国の法律変わってほしいー😭

• あめ

あめ

ですよね😣法律は子育てに優しくない💦ワンオペ育児ならなおさら子育てしやすい環境になって欲しいですよね💦

• 4月9日
ひよこちゃん

法律上で3歳まで、それ以降は企業の努力義務程度でしかないんですよね。
3歳って何を根拠に?????って思います。
ちっとも楽になりゃしないのに。
うちの会社みたいに小学校卒業くらいまで時短認めてくれるところもっと増えて欲しいです!

• あめ

あめ

小学生卒業までとか何て優しい会社なんですか😂✨働かないと生活大変だし、働くと母親の身体はしんどいしで、頭パンクしそうです😱

• 4月9日