※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
その他の疑問

ジモティーでやり取りした人が、よく物を持ってきます、、、。しかもい…

ジモティーでやり取りした人が、よく物を持ってきます、、、。
しかもいらないもの。
玄関先に置かれてたり、、、棚とか、夏場はザリガニとかカブトムシとか子供用の自転車とか、、、。
しかも20:00とか21:00にきたりとめちゃめちゃ迷惑です。寝かしつけしてる時にピンポンなったり、、、
56歳の男の人です。独身です。

どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ

え、、怖いですね😱
断っても、ですか?
ご主人からガツンと言ってもらえないですかね💦

  • とみか

    とみか

    旦那も言えない人間でして、、、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実父さんか義父さんか
    男性を呼んで言ってもらうのが良いかと思います💦
    賃貸なら思い切って引っ越すか..怖すぎます..

    • 4月8日
  • とみか

    とみか

    一戸建です 涙

    • 4月8日
おもち

住所教えてしまったのですか?🥺

  • とみか

    とみか

    色々あり教えたんですがまさか週3回とか来るようになるとはおもぃもよらず、、、

    • 4月8日
  • おもち

    おもち

    ええええ、もう言うしかないですね🥺

    • 4月8日
  • とみか

    とみか

    子供いるんで〜って遠回しに言ってるんですが察してもらえなくて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私なら警察に言います😅

  • とみか

    とみか

    良かれと思ってしてくれてるのはわかるんですが、、、
    警察ですかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かれと思ってって、、
    常識のある人の行動じゃないですよ!
    子どもさんもいることですし、早めに相談した方が身のためかと思います。

    • 4月8日
23

私も警察にいいます💦

  • とみか

    とみか

    ですよねぇ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月8日
じゅんぴ

え〜その在庫はどこからか聞きましたか?
またなぜくれるのか!

ジモティ私も使ってますが、家の前でのやり取りはしないようにしようと改めて思いました、、😂

  • とみか

    とみか

    ジモティーで貰ったものをくれるんです、、、。

    絶対しないほうがいいです!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月8日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    寂しいんですかね、、😭
    いきなり警察だとなんか可哀想な気がするで、まずは優しくはっきり断ってみた方がいいかなと思いました😢
    それでダメだったらすぐ警察ですね!

    でもそれで逆恨みとかも怖いですよね、、

    • 4月8日
deleted user

犯罪ですよ、即警察に電話を!!😭

  • とみか

    とみか

    勝手に物を送って困りますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月8日
ママリン

すぐ警察に言ってください!
万が一次ピンポン鳴っても絶対開けないでください!
怖すぎます…

  • とみか

    とみか

    今日も21:00に来ました、、、。

    • 4月8日
マカロン

その男性の方はジモティーをきっかけに知り合って、良かれと思ってされているのかもしれないですね😣

田舎の近所のおじさんみたいな…

やんわりと『せっかくなのですが…なるべく物を増やさないようにしてまして…すみません。お気持ちだけいただきますね。これからは何かをいただくのご遠慮させて貰います。』みたいな伝え方は優しすぎますかねぇ。。

独身とのことで子供さんの寝かしつけの時間とかもピンと来てないのかもですね、、

  • とみか

    とみか

    そうなんです、、、そんなかんじなんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    旦那とも話しました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )子供いないから何とも思ってないんだとおもいます😭

    • 4月8日
  • マカロン

    マカロン

    ジモティーに相談してその方のアカウントを使えなくして貰うのは酷ですかねぇ。

    相手から恨まれること無く、でも理解納得して貰える方法が知りたいですね😣

    • 4月8日
deleted user

ジモティー使ったことないのでどういうシステムかわからないですが
こちらが欲しいと思ったものを出品してる人に言ってからの受け取りになるんじゃないですかね?
もしそのシステムだとして(メルカリみたいな)
こっちからはなにも言ってないのに勝手に持ってこられるなら警察に言います!
システム間違ってたらすみません💦

  • とみか

    とみか

    ですです!その通りです!
    ちなみに持ってくるものは、私が欲しいと言ったものではなくその人の独断で勝手に持ってきます、、、、。
    で、玄関に置かれてたりピンポイント鳴らしてきたり、、、

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら尚更迷惑ですね😩
    ゴミ捨て場じゃねーし、ってなりますし
    時間帯も行動も常識なさすぎます!
    インターフォンは録画とかできるタイプですか?
    もしピンポンした時に画像が残るタイプのインターフォンならその画像残して置いて
    何時に来たとかこういう人だとか警察にわかるようにしてた方がいいと思います!

    • 4月8日
  • とみか

    とみか

    録画できるタイプです!それいいですね!
    写真も残ります!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、過去のやつも残ってたらそのままにしてた方が絶対いいです!
    証拠みたいな感じになるので!

    • 4月8日