※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

埼玉県上尾市の上尾幼稚園について質問したいです。来年の春から上尾幼…

埼玉県上尾市の上尾幼稚園について質問したいです。
来年の春から上尾幼稚園の2歳児クラスを検討しているのですが口コミを見るとお迎えに行ったときにその日の様子は、教えてもらえない。知りたいときは、園に電話してアポをとって園児帰ったあとに聞きに行くしかありませんという口コミを見ました。教育方針等共感し是非入れたいと思っていたのですがその日の様子をお迎えの時聞けないのはなぁと思ってしまい悩んでいます。住宅街の中にあるのでしかたないのかもしれないですが。

実際に通われている方がおりましたらお迎えの時の様子を教えて欲しいです。本当にお迎えの時は、なにも言われず園児だけ引き渡されるのですか

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が週2のひよこ組に通っていました😊
ひよこ組は幼稚園とは別の建物というのもあり、お迎えの時は一言これしましたー!とか報告してもらえました。
ただ、上の子が通っていた時とは違いうさぎ組の希望者が増えてるみたいで、色々変わってきていてるみたいで、うさぎ組とひよこ組の先生が一緒になっていたので、気になるようなら幼稚園に聞いてみた方がいいですね😅
ちなみに年少さんの時に何度かお迎えに行った時は担任の先生が連れてきてくれるわけではなかったので、さようならー!で終わりました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、幼稚園での様子を園から聞けなくて心配に感じたことや困ったことありましたか。
    先生たちは、お手紙書いたら返事は、くれるのでしょうか。また、先生の雰囲気は、どうですか。若い先生が多いとコメントを見ましたが

こどもから聞ければいいのですがそこまでしゃべれる子ではないので気になってしまい。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は言葉が遅くてひよこ組にいる時は先生に聞かないと何をしたかわからなかったので、帰りにお迎えが混み合ってない時は少し話しましたよ😊
    お手紙を書いたら恐らく帰りにそれに対して返事を言われるか、家に電話がかかってくると思います✨
    若い先生が多いとは思いますがだからといって不満や心配はないですよ🤗

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちの子も言葉も遅いし人見知りも酷いのでひよこ組を検討していました🙂
    お手紙書くことも検討してみたいと思います

年少に上がってから面談や行事以外で担任の先生と園の様子を話す機会ありましたか。
    面談や行事以外で担任の先生とは会わないのでしょうか

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!話せない時はお手紙書いてみてください🤗
    去年からコロナで行事がほとんどなかったので、担任の先生と話す機会はほとんどありませんでした😅
    なにかあると先生の方から電話がきました😊

• 4月9日

「その他の疑問」に関する質問