※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
妊娠・出産

お金が無くても2人目産める方いますか?貯金いくら必要でしょうか?経験談を聞きたいです。

お金が無くても2人目産んだ方に質問です!
本当にお金が無くて産んだのはお金を借りたりですか?
貯金いくらあれば2人目産めますか?

お金が無くても産めましたって見るので勇気をください!

コメント

ちぴ❤️

ちなみにお金がない理由はなんですか?借金なのか、給料などの収入が少なくて貯金ないとかですか?
あたし、かなりないです❗笑笑

• crazy

crazy

マイホーム 車2台
    共働きですが給料低いです🤣笑
    貯金全然ないです😨

• 4月8日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

同じです~しかも、訳アリの借金もあって全然貯金ないです。まぢでないです😅
    否定されるかもしれませんが親に頼ることもあります😭

• 4月8日
  • crazy

crazy

頼れるところあってうらやましいです🤣
    うちはどちらの両親も経済的にだめです笑

• 4月8日

私、1人目夫婦で貯金0
旦那の借金ありで旦那仕事も
正社員ではない。から始まり
2人目妊娠中に借金返済しました😅

ちゃんと仕事して決まったお給料が貰えてればそれに見合う生活ができてくるので育てれない事はないと思いますが、それぞれの生活によると思います💦

家賃があるか、都会なのか、車があるのか、など😫

退会ユーザー

上のコメント読ませて頂きました😅
    マイホーム素晴らしいです😢
    主人ローンすらまだ組めません🤣笑

私の方が身分が更に下ですが2人の子育てしてますよ☺️大丈夫です😌💓

• 4月8日
優しい麦茶

借金とかはないですが、貯金は30万です。さらに車検があるのでここから15万は出て行きます…。
出産費用はギリギリ足りますが、コロナもあり旦那の仕事が少なく貯金を切り崩しての生活なので、2人目のものを揃えるとなると貯金0になる可能性大です💦
ですが一気に産んで預けて働きたかったので産みます!

実家も義実家もお金の面では頼れないです💦

ヨコちー★

はーい!!ウチです😂笑
同じく!マイホーム、車2台、貯金全然ないです💦
出産したら出産育児一時金もらえるので、完全にそれを当てにして2人目妊娠出産しましたよ😅💓

ちゃちゅちょ

マイホームがしっかりあれば、お金なくても2人目なんとかいけると思います!

私今回、市立の総合病院で出産にしたので手当ての42万から足でるかでないかくらいの費用ですし!💪
毎回の妊婦健診も、市立だと段違いで安いです🤯

まだ性別わかってませんが、異性でもなんでも、上の子のお下がりがっつり使い回す予定なので、ほんとオムツとか消耗品くらいしか出産準備もありません😂笑

あ、チャイルドシートだけ買い足しますが。

もちこ

2人目出産した時貯金ほぼゼロでした😂
マイホームでなく賃貸から賃貸の引っ越し直後だったのと、旦那の転職で給料が手取りで10万ほど減少して数ヶ月での妊娠でした💨
望んだ妊娠ではありましたがこのままだとさすがに厳しいし借金するのもなぁ…って事で、まず旦那が副業を始めました!
旦那の収入で足りない生活費は副業でなんとか補填!
そして、予定帝王切開だったため保険が降りるのでこれもかなり助かりました!
2人目12月生まれでギリギリでしたが翌年生後3ヶ月で保育園入園、すぐにパート先を探して今短時間ですがパートしてます!貯金もわずかながらできるようになり、児童手当も貯金に回せてます!
そして、今年3人目妊活考えてます!笑
私が働けない間また生活厳しくなるので在宅でできる副業を私も始めようかなと考えてます!

はじめてのママリ🔰

貯金なしで2人目産みました🥲❤️
住む所によって違うかもしれませんが、総合病院なら出産手当の42万円以内で出産費用を抑えられると思います!
その代わり、贅沢なご飯や設備は期待できませんが…🤣

入院中にしっかり母乳指導をしてもらったので、今のところミルク代はかかってないです🙋🏻‍♀️
上の子の赤ちゃん返りで、母乳育児やめたくなる時もありますが…💦
それと、うちの地域では2人目以降は市の補助があって、オムツ代もかからないです!

あとは、上の子のお下がりを回したり、両親や友人からのお祝いで助けられました😭💓

妊婦検診とか産後の検診も全額補助にしてくれたらいいのにーとは思いますね😤

鬼のパンツ

弟が結婚早くてお金無く借金アリで3人子供います!
貯金は出来ませんが、日々の収入でどうにかなってるみたいです💦
あと、親が結構助けてるんだと思います😅
マイホームありますが月々6万円で払えるように建ててました!
トラックの運転手なので月給はいいですが車3台ローンあります💧