※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

体温37.8℃で微熱かどうか不安。冷やさず暖かくして休むのが良いですか?

【至急】

体が少し暑いかな...と熱を計ってみたら37.8でした。
普段体温をあまり計らなくて微熱が分からないのですが、これは発熱でしょうか?その場合どうすればいいのでしょうか?

ちなみに。さっきミルクは全部飲みました。
さっきすごい大泣きしてましたが今は寝てます。

体は冷やさないで暖かくした方がいいのでしょうか?どなたか教えてください

コメント

なでこ0221

至急かかりつけの病院に電話したほうがよろしいかと思います。

ミニモン

息子は2ヶ月の時に突然37.8度の熱が出ました。ゴールデンウィーク中、さらに発熱時が夕方だったので翌日病院に行きましたがそのまま入院になりました。新生児は熱を出さないそうです。37.5度までは許容範囲ですが、それ以上はすぐ病院へ来るように言われました。幸い息子はすぐ退院しましたが髄膜炎など命にかかわる事もあるので、脅かすようで申し訳ないのですが、すぐ病院へ行ってください。

tm01◌*⃝

37.5以上だと微熱だと思います!
38.5くらいになってから冷やして下さい(^^)
38度以下で冷やすと体温が下がり過ぎてしまう恐れがあるようです!

手足は冷たいですか?冷たければ体温が上がっている時で、大人でいう寒気がしているので薄い毛布などを掛けてあげて
逆に手足が温かいのであれば薄着にしてあげたり調整してみて下さい(^^)

なにか気になる症状があれば
#8000 に電話すると地域の看護師さんが対応してくれます(^^)
子供夜間の電話なので19時から繋がるはずです!

もり

3ヶ月前でそのくらいの発熱だと入院でしたが、3ヶ月過ぎるとだいたい大丈夫って言われましたが小さい子ほど何があるかわからないので心配であれば外来へ行くといいですよ(*´・ч・`*)

SA



早急に対応してくださって助かりました。
ありがとうございます😢