※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中で連絡帳が簡素で物足りない。子どもは楽しく通っているが、様子が知りたい。まだ様子を見るべきかどうか悩んでいます。

今週から慣らし保育中です。
認可外に通っていたこともあり2日目まで夕方まで預けています。
慣らし保育の間連絡帳には保育園での記入はないそうです。
忙しいのでそこは分かるのですが帰りにお迎えに行ってもうんちしました、外で遊びました程度の報告で終わってしまいます。

前の園は小規模だったこともありこんな遊びをしていました、等すごく詳しく教えてくれてそれが毎日楽しみでした。

なので今はとても物足りなく感じています。
子どもは広々とした保育園で泣かずに楽しく通っているようです。
慣らし保育で忙しいからでしょうか。
連絡帳にもう少し子どもの様子が知りたいと書いても良いでしょうか?まだ様子を見るべきでしょうか?

コメント

☺︎・:*

保育士をしていますが、確かに慣らし保育中の連絡帳は記載しないことが多いです!
ですがその分、口頭で様子など伝えます😊
慣らし保育中だからこそどんな様子で過ごしているのか気になりますよね🥺
我が子も慣らし保育中ですが、ノートの記載はありませんがこんな事をしていた、こんな時に泣いてしまったなど教えてくれます!
お迎えの時に、泣かずに遊べていますか?など聞いてみるのはどうですか?

Kコマー

今日はどんな風に過ごしてましたか?って聞いてみたら教えてくれると思いますよ💡