※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が保育園で給食に悩んでいます。座って食べられず、野菜も嫌い。お友達に焦りを感じ、工夫を知りたいです。

2歳2ヶ月の娘が4月から保育園に通っています。
給食のことで悩んでいます。
・じっと座って食べられない。
・好き嫌いが多く、野菜が食べられない。

先生からも徐々に出来るように、食べられるようにしていきましょうとお話がありました。

今までも同じように悩んでいましたが、いつかは出来るだろうと半分諦めて過ごしていました。
ですが、保育園のお友達はみんな座って完食している姿を見てまた焦りが出てきました。

このまま放っておいちゃダメですよね?
おうちでどんな工夫をするべきでしょうか。
生後1ヶ月の赤ちゃんもいるので、正直言って毎日生きるので精一杯って感じです…。

コメント

rara

まだ2才ですし、保育園にお任せしましょう!
産後一ヶ月なんて大変な時期ですもん。
もう少ししたら下の子も落ち着くと思いますし、そしたらでも遅くないと思います✨

  • 朝

    お任せしちゃっていいんですかね😭
    せめて保育園でだけでもしっかり食べてくれるようになってくれたらいいんですけどね😅

    • 4月8日
ゆず

まだ保育園行き始めて間もないですし、保育園に慣れるのも必死な頃かなぁと思います!なのでもうここは保育園の先生にお任せで良いと思いますよ✨

  • 朝

    保育園効果もあってか今日は普段食べない野菜も食べたみたいなので、少しお任せしてみようと思います!
    保育園で食べたメニューは家でも挑戦してみます😤

    • 4月12日