※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまわり🌼
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が急にお風呂を嫌がり始めました。原因不明で、入れない日も考えています。良くないでしょうか?アイディアを教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。
今までは本当にお風呂が大好きな子だったのですが
数日前から急に嫌がり始めました。
「お風呂行くよ〜」と言うと喜んでお風呂場まで来ていたのに
今では嫌だと言って、連れてこうとするとギャン泣き、
服を脱がそうとすると発狂します。

原因はわかりません……。
特にシャワーが苦手だったわけでもないです。

なにかいいアイディアがあったら教えて頂きたいです。
それと、今日はもう濡れたタオルで拭くだけにして
お風呂を入れるのを諦めようと思っているのですが
1日お風呂に入れないのは良くないでしょうか?

コメント

はるはる

イヤイヤ期の始まり?とかですかね🙄🙄🙄まだ汗をたくさんかく時期でもないのでどうしてもなら仕方ないのでは?と思ってしまいます🥲💦もちろん気持ちとしては入って欲しいですよね、、

私のとこも嫌がることが増えたので、
マスコットが出てくるバスボムを百均で買って使ってます!

りん

うちの息子も1週間前から突然始まりました😂
ぎゃーってなりつつもお風呂に連れていき、ずっと膝の上で座って抱っこの状態で過ごしましたw
そのうち入れるようになるとは思うけど、これから汗もたくさんかくようになるし何かしら試して入れる方法探るためにも毎日入れました!
今日はタブレット持ち込んで映画観ながら入ったら久々にご機嫌で出れました😂

kk

うちも一時期お風呂ギャン泣きで強制連行してました😱2週間くらい経ったらまた大好きに戻りました。なんだったのかわかりません😂
その時はタオルで拭くだけの日もありましたよ!