※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

麦茶をあげたけど飲んでくれない。同じ経験の方、飲むようになった?

麦茶はいつ頃から慣れて飲んでくれましたか?

数日前からお風呂上がりに麦茶をあげるようになりました。
が!にがぁぁ〜い😩って顔をして飲んでくれません😂

スプーンではなく哺乳瓶に少し入れて飲ませたので、もしそれをきっかけにミルクも飲んでくれなくなると困る😱と思って2回程チャレンジさせて辞めました💦

ちなみにPigeonの麦茶で、その他にミネラルアクアも飲ませてみましたが同じくマズイ顔して飲んでくれませんでした🤣

同じような経験された方その後飲んでくれるようになりましたか?

コメント

のんびりママ

娘も初めは全然飲んでくれませんでした😭薄めてやっと
少し飲んでくれました🥺
1歳前あたりから
飲んでくれるよう
なりました😂
今はそのままでも飲んでくれてます🥺

• ハナ

ハナ

薄める方法があるんですね‼︎
    お水はいろはすとかですか⁈
    同じようなお子さんがいて安心しました😂🙏このまま麦茶ずっと飲んでくれなかったら…何か飲むんだ😱ってまで不安になりました(笑)

• 4月8日
  • のんびりママ

のんびりママ

ウォーターサーバーのお水です🥺気づいたら飲んでくれるようなってたので
    成長と共にきっと飲んでくれるようなりますよ🥰

• 4月8日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね🥺
    ありがとうございます🙏
    少しずつ慣れていってくれるように様子見てみます😊

• 4月9日
ママリ

離乳食始めた頃に一緒に麦茶飲ませ始めましたが全然飲まなかったです😅
毎日続けたら気づいた時には飲んでくれた感じです🤣(笑)

• ハナ

ハナ

毎日コツコツ味に慣れてもらわないとですね🤣離乳食は来月ぐらいからスタートなので今のうちから少しでも慣れてもらうようにしてみます😂✨

• 4月8日
かなたん

離乳食とともに麦茶もあげましたが、全く飲まずでした😭
いろんなメーカー試しましたがダメでした😅
3回食になって、母乳が減ってくると自然と飲むようになりました🎵
まだ5ヶ月ならミルクの味の方が好きなのかもしれないですね✨これから離乳食進めていっていろんな味が分かってくると麦茶も飲んでくれると思います🎵

• ハナ

ハナ

まだミルクの味しか知らないので飲み物=甘いが基準になってるんですかね😂💦
    離乳食…私だけがドキドキソワソワしてます😱でもこれからいろんな味を知っていくんだと思うと楽しみです😊💓

• 4月8日

うちの子たちはいやがらずに飲んでくれます。
お風呂上がりや便秘気味のときに白湯や麦茶を月齢が小さいうちから飲んでたからかもしれません…
薄めてみてもいやがってしまいますか??

• ハナ

ハナ

やっぱり慣れもあるのかもですね‼︎白湯も飲ませたことないので白湯にも挑戦してみようかと思います✨
    麦茶を薄めるっていう概念が全くなかったです😳ちょっと期待が膨らみました…♡いろはすとかで薄められてましたか⁈

• 4月8日

退会ユーザー

煮出して熱々の場合は湯冷ましで
    うすめてあげてます😊
    麦茶を冷蔵保存してた場合は、
    お湯で薄めてぬるくしてますよ👍
    白湯もいやがって飲まない子もいらっしゃるみたいなので、ミルクを薄めて少しずつ慣らしてあげていったほうが、赤ちゃん飲みやすいかもです。

• 4月8日
  • ハナ

ハナ

参考になります🙏ありがとうございます!
    一気に味が変わるより少しずつ少しずつ…ですね♡
    今日から試してみます😊

• 4月9日