※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi^_−☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話を任せる年齢は?状況に心配。断る方法は?

皆さんは何歳までの親なら赤ちゃんのお世話を任せられますか?(実の親、義理の親)
オムツ変えや二人っきりのお散歩などなど…

義理の父が以前 義理姉の赤ちゃんを二人っきりでお散歩に出て1時間以上帰って来なかったといってたので、自分の子供がもしそういうことされたらちょっと心配だと思って。
義理の父は心臓にペースメーカーが入ってる75歳です。

もしこういう状況になったら、皆さんならどのように断わりますか?(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

にゃにゃ

一緒にいきますよ~って言うかなー?

• hi^_−☆

hi^_−☆

お返事ありがとうございます!
    そうですね〜そういう手もありますね•̀.̫•́✧"

• 8月28日
ゆきな(^o^)/

私なら年齢というより状態によりけりですね、うちの両親も旦那の両親もまだまだ若いですし、子供の面倒もよく見てくれるので全然平気で預けられます(^O^)/
ただ、何か病気を持っているのなら心配で預けられません🙇

• hi^_−☆

hi^_−☆

羨ましいです(´Д` )実の親はまだ大丈夫なんですけど、義父はちょっと…普段は元気そうですけど心臓にペースメーカーってなるといつどうなるかとか分からないので(。-_-。)病気がなければいいんですけどね。

• 8月28日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの場合祖母も若いので、預けられます!
    1回だけ「見ててあげるからどっか行ってきな〜」と言われお願いした事があります💓
    ちなみに私のいとこ(祖母にとっては孫)がまだ2歳で面倒見たりしているので預けました!

旦那の方の義祖母は89歳で不安なので散歩だけだとしても絶対預けません😱
    病気はいつ何時何があるかわかりませんからね…

私なら「心配なのでついて行きます(=゚ω゚)ノ」とついて行ってしまうと思いますw

• 8月28日
  • hi^_−☆

hi^_−☆

89歳ではさすがに不安ですよね(>_<)
    何かあった時に責任とってくださいなんて言えやしないし、言ったところで無かったことにはならないですしね(T . T)
    心配なのでって正直に言うのが一番いいかもですね(>_<)拒否されるなら行かせない方向で ٩(◜ᴗ◝)۶笑

• 8月28日
すにっち

年齢より、どんな人かどうかですね。
若くても、ボケてたりする人もいるし、
歳いってても、かくしゃくとお元気な方もいるので。

一緒に行くか、
お昼寝の時間があるので、
30分で帰ってきてとタイマー的なもの持ってってもらうかですね(>_<)

• hi^_−☆

hi^_−☆

時間を忘れてお散歩しちゃうような方なのでタイマーとか目安があると良いですね❤︎
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

• 8月28日
こ

何歳まで年齢では判断しづらいですが…
正直、60歳を過ぎると不安です💦
車を運転中の事故等、テレビのニュースを見てると大体60歳くらいからが多い印象なので😅
60歳だとまだまだ全然元気でしっかりしている人の方が多いんでしょうけど、仕事をしている50歳のうちの実母でもたまに不注意というか、ちゃんと娘(孫)を見てなくて危なっかしいときがあるので不安です😅
それに元気でまだまだ若くてもやっぱり身体はもう歳ですから…危ない!ってときの俊敏な咄嗟の行動っていうのができません💦
気持ちでは動いてても実際は身体が追いつかないそうです💧
小さい子供の事故や怪我も、祖父母といるときが発生率が高いと聞いたので…やっぱり60歳過ぎると2人っきりでは預けられないです💦

75歳で持病もあるとなると余計心配ですよね😅
一緒に行動するか、お義父様の身体を気遣うていでお断りします(笑)

• hi^_−☆

hi^_−☆

そうなんですよ(。-_-。)最近ある程度お年を召された方の事故が多いしやっぱり若者と違って俊敏さが欠けますからね(´Д` )
    何かあったら本当に嫌なのでできれば預けたくないと思ってます💦回避するには…いろいろな作戦を練っておこうかと思います( ^ω^ )

• 8月28日