※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
妊娠・出産

逆子で悩んでいる方への質問です。2人目も逆子の方、逆子体操に取り組んでいる方、VBACを考えている方、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

お子さんが2人以上いる方に質問です。

1人目も2人目も逆子だった方・もしくはまわりにいらっしゃいますか( ˙-˙ )?
私は1人目 逆子体操しましたが治らず予定帝王切開してます!
今回はVBAC予定です!

1人目の時は体操もサボり気味&病院側が体操は5分程でいいとのことだったのであまり真剣に逆子体操してませんでした(><)
ですが今回は気合いを入れて!28週から毎日 昼と夜10分逆子体操&お灸もしてます!
ですが32週直前でも逆子……(;_;)
VBACはリスクある出産なので、もう帝王切開でもいいかな!とは思ってますが、なら1人目を出産した病院で産みたかったなーと、そこだけ後悔してます……( ー̀εー́ )
あと2人連続で逆子が治らなかったって人 聞いたことないので、私と同じ方いますか?(><)もしくは、まわりにそうゆう方いますか(´Д`)?

コメント

とろろ昆布

1人目逆子で帝王切開。
2人目32週まで逆子。その後34週にまた逆子。
その5日後に逆子が治ったけど、2人目も帝王切開で出産しました(^-^)

1人目も2人目の時も逆子体操とか全くしませんでした(⍢)w
2人とも逆子だったから家族にで「さすが!姉妹だね!」って笑ってました!

私も1人目と2人目、違う病院で出産でした(。•́•̀。)(1人目の病院で産科がなくなってしまったので)

• ヘタレmama

ヘタレmama

コメントありがとうございます♡

私も、まわりに「さすが兄弟だね!」って言われます(笑)
    やっぱり上が逆子だと下も逆子になりやすいんですかね?
    私も肋骨のあたり蹴られて痛い〜って言ってみたいです( ー̀εー́ )

今回の病院は(前に比べると)費用 高いし受付の人と相性合わないし汚いし先生 怖いので有名だし……で、魅力がVBACできる所だけだったので
    VBACできないなら選ばなかった……って後悔してます(;_;)

• 8月28日
とろろ昆布

私もVBACしてみたかった(><)
陣痛を経験してみたかったです(;Д;)

里帰り出産で、田舎の為VBACしてる所がなくて…(泣)
先生はもちろん、受付の人や看護師、助産師さんと相性が合わないと、嫌ですよねー(´×ω×`)

逆子ちゃんが治ってVBACできるといいですね♡
出産頑張ってくださいね( ˊᵕˋ )応援してます♪

• ヘタレmama

ヘタレmama

無事に産まれればいい!とは思いますが、やっぱり陣痛を経験してみたいですよね(;_;)

VBACでも帝王切開でも頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 8月28日

上の子が逆子頑固一徹で、帝王切開で出産。
2人目も途中まで逆子でしたが、体操を1日2回やり31週で治り、VBAC成功しました☆

上の子の時も体操、お灸など色々頑張ってましたが、ビクともせずでした。治る時は治るし、動きたくない子は何しても動かないんだなと思いました笑

• ヘタレmama

ヘタレmama

コメントありがとうございます♡

やっぱり何しても治らない子は治らないんですね( ˘•ω•˘ )
    2人目はさすがに治ってくれる……って信じて色々 頑張ってみます!
    私もVBAC成功したい(><)!

• 8月30日