※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

口の中がずっと気持ち悪く、舌が変な味がして不快です。何も口に入れないとすっぱい感じ。あめやお菓子を食べ続けるしかないでしょうか。

口の中がずっと気持ち悪いです。
つわりで吐くまではいかないのですがずっと気持ちが悪く、何も口に入れてない時は舌が変な味がしてずーっと不快感です、すっぱい、て感じです。
あめをなめたり、お菓子を食べ続けるしかないのか。。。。。。(T . T)

コメント

ぷう

わかります💦私は先週がそんな感じでした💦
何も食べてないのに、ずっとしょっぱい感じがしてて…甘いの食べて誤魔化してました😅
今はだいぶマシになりました!

• めめ

めめ

チョコや飴も飽きてきましたー(T . T)早く治って欲しいです(T . T)

• 4月8日

胃液があがってるんですかね…?🙁
水をがぶがぶ飲むとかいかがでしょう?🥲

• めめ

めめ

何か飲んでいる時も酸っぱい?苦い?のが消えなくて気持ち悪いです(T . T)

• 4月8日
えび

私もそんな時期ありました😭
教えていただいたのは、ミンティア食べるとすっきりしていいよ!と…その時の私には効果抜群でした♪
今は吐きづわりなので、ミンティア食べたら悲惨なので食べてません💦笑

• めめ

めめ

ミンティア確かに味が強いから効果ありそう!買ってみます!

• 4月8日
雫

少し前の投稿でしたが、私と同じだ!と思い、コメントさせて頂きます。
あたしも口の中酸っぱくて気持ち悪くて、最近我慢できるようになってきましたが、食べたくないのに狂ったように飴食べてました。
でもまだ酸っぱくて気持ち悪くて辛い。
飲み物、何飲んでも不味くて、それも辛い・・・。
お互い早く落ち着くといいですね。

• めめ

めめ

最近私は味覚に関しては戻ってきました!しゅわしゅわの飴とか食べまくってたけど最近食べずに乗り切れます!つわりはまだまだありますが…はやく元通りになってほしいですね(T . T)

• 4月23日
  • 雫

羨ましいです💦
    あたしはもう13週になるのにまだひどいです。
    でもあたしもそのうち治まるかな?ちょっと希望になりました。ありがとうございます!

• 4月23日