※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が夜に急に泣いて寝るようになりました。環境の変化や体調の影響が原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今週に入ってから娘が毎日18時10分頃から急に泣き始めそのまま寝てしまいます。

1日のスケジュールは
6時30分 起床
8時30分 保育園登園
11時頃  お昼ご飯
12時頃  お昼寝(1時間前後)
15時頃  おやつ
16時頃  保育園お迎え
17時頃  お風呂
17時45分 晩ご飯
18時10分 泣き始めて寝る〜就寝←

スケジュールは去年の10月からずっと変わらず
ここ最近で変わった事と言えば
保育園の進級でお友達と担任の先生が変わったぐらいです。
あとは、風邪をひいて咳と鼻水が出ているのと後3ヶ月ぐらいで弟が生まれるぐらいでしょうか…

晩ご飯もご機嫌に食べてても急に泣き始めてそのまま寝てしまいます。
夜泣きもそんなになく、夜中咳で起きても30分ぐらいでまた寝始めるので寝不足ということはないと思います。

環境の変化で疲れているのでしょうか…?
原因が分からず対策出来てないので
夜の歯磨きなども出来ない日が続いています。

同じような経験をされたことある方いらっしゃいますか??

コメント

yaa

息子は2歳児クラス、昼寝は2時間程度
以外はほぼ同じ感じです。
急に泣き出したりはしませんが1歳児クラスの時は園から帰ったらすぐ1時間は外遊びをしていたのに進級してから外で遊びたがらず、19時半あたりで寝ると主張しはじめます。
クラスのメンバーも先生も変わり進級疲れかな?と思っています。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊
    ぱっと見はいつも通りでも気疲れしてるのかもしれないですね💦
    土日ゆっくりお休みして様子見してみようと思います💡

• 4月9日