※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での0歳児の傷についての対応に不信感があり、園長先生に相談すべきか悩んでいます。

0歳児の保育園での傷について、追加で質問させていただきたくお聞きします💦

家に帰ってから気がついた0歳児の顔の傷について、保育園に電話したところ担任の先生が出られて、服と擦れたのかなーと曖昧な回答で、すみませーんと軽く謝罪されたのみでした。

保育園での怪我は多少のことは仕方がないのは分かっていますが、預けたばかりでこの対応に少し不信感があります。

同じく0歳児で預けられた方にお聞きしますが、もし自分の子どもで帰ってから気がついた顔の傷があって、先生に聞いても曖昧な回答だった場合、園長先生にお話されますか?それとも、対応された先生とお話して終わりにしますか?

今後6年通う保育園と思うと、あまり揉めたくはないので我慢しておくか…でも今後もっとひどい傷が出来るかもしれないなど対応をしっかりしてほしいなどお話しておく方が良いのか悩みます💦

コメント

私は話さないですね
先生だってずっと目を離さないのは無理ですし
かすり傷程度なら何も問題ないです😂
病院に行くような大怪我でその対応はどうかと思いますが
家に帰ってから気づいた怪我はたまにありましたし、仕方のないことだと思ってます

よっぽど深かったりおっきな傷じゃなかったら気にしないです私は😊

はじめてのママリ

帰ってから気づくくらいの傷なら仕方ないかと思います。
嫌ですけどね!預けるということはそういうことだと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士もしてて、4月から保育園入れました!
私ならそのままにします😅
関係崩したくないのもありますが、新年度始まって先生たちもバタバタしてるのもあると思います。
園長にまで言うと、入園早々で先生たちの間でモンペ扱いされますよ!
とりあえず様子見で次に同じことあったら言ってもいいかなと思います。

2児のママ

小さい傷とかなら気にしないです💦これからなんぼでも怪我とかしてきますし💦

ママリ

病院行くような傷じゃなきゃ今回は様子見すると思います😭傷自体はしょうがないと思うけど対応が適当だと不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
目の上とほっぺに出来た傷で、まぁまぁ大きくて心配なのですが皆さん言わないでおくとの事なので、わたしも園長先生には黙っておくことにします😭
保育園に預けるとなると、しかたないことですよね。
にしても、謝罪というか回答が適当すぎてそこが不安になりました😭💦