※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が昨日から40度の熱で、症状は鼻水と少しの咳。元気な昼間も、今はぐったりと震えている。食欲もなく、薬を混ぜた野菜ジュレを飲ませている。熱性痙攣の経験あり。熱さまシートと保冷剤を使用中。

3歳の子が昨日から熱がありさきほど40度まで上がりました。
症状は、熱と鼻水ほんの少し、ほんの少し咳。です

昼間は熱あっても元気でしたが
今はぐったりとして
寒いのか震えてる時もありました。

お昼寝もわずかしか食べなかったので
野菜ジュレに薬を混ぜて飲ませました。

飲み物も飲もうとせずにいます。


1度急に40度まであがり熱性痙攣になったことがあり
私がパニックになってしまうくらい怖かったです。

今は、熱さまシートと、保冷剤を脇と頭の下に置いてます。

コメント

さちこまま

病院には行きましたか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    行きました!薬もらったんですが効かなくて💦

    • 4月8日
  • さちこまま

    さちこまま

    風邪って言われましたかね?
    一回高い熱が出ると
    中々下がるのは根気が
    いります😭

    • 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    風邪かなと言われました💧
    多分、保育園でもらったんだねー💦って😢
    そうですよね😭夜が1番怖いので目が離せないです😭

    • 4月8日
  • さちこまま

    さちこまま

    保育園は幼稚園より
    小さい子いるし
    感染力ハンパないですよね🥲

    今日夜大変かも
    しれないですが
    看病頑張ってください!

    • 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昼に座薬入れたのに夕方から40度でて、そのあとぐったりしつつもしばらく寝ててそろそろ水分を..と思って起こして飲ませました。
    ご飯は要らないけどオヤツ...と言ったので薬を混ぜたゼリーをあげる頃から少し元気になってきたんですが
    また上がる可能性はありますよね?夜中とかに💦

    • 4月8日
  • さちこまま

    さちこまま

    今日がピークかも
    しれないですね😣
    つらいかもですが
    見守るしかできないですが😭

    寝ることは寝ますかね?

    • 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ピークさえ超えてくれたら...少しは楽なんでしょうかね😭
    寝れることは寝れると思います💦
    ただ、さきほど吐いてしまって...
    薬を飲んでから、30分〜1時間の間なんですけど
    その場合どうすればいいでしょうか💧
    また飲ませなくても大丈夫ですかね?💧

    • 4月8日
  • さちこまま

    さちこまま

    とりあえず様子を見て
    熱は今どのくらいですか?
    トイレは行けてますかね?😭

    • 4月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    39度台を行き来してる感じです💦
    トイレはまだ完璧ではないのでオムツしてますが、おしっこちゃんと出てます🥺

    • 4月8日
  • さちこまま

    さちこまま

    おしっこ出てるなら
    とりあえず大丈夫そう
    ですね❣️
    明日また高いようなら
    病院行かれたほうが
    良いかもしれません!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

病院には行かれたのですかね?🤔
飲み物も飲めなくてあまり食欲がないようなら救急でも行った方がいいと思います🥲
熱性痙攣怖いですよね、、
お大事になさってくださいね🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    午前中に行きました!!
    その時は熱もまだ39.4までが最高でまだ元気だったんですが帰って昼ごはん少しだけ手つけた後からしんどくなっていきました😫
    夕方に下の子も熱を出したのでさきほど病院に行ってきました。まだ下の子はミルクを飲めますが上の子は全くなのでどうしたらいいのか分からなくて😫

    • 4月8日