※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園での問題について、先生に相談するべきか悩んでいます。

みなさんの意見聞かせて下さい。
今年の4月から新しい保育園(A)に二人とも預けています。
その前は違う保育園(B)で1年ほど通っていました。
一週間ほど慣らし保育で昼には帰ってきますが、私は仕事のため母にお迎えを頼んでいます。
今日母が迎えにいったら上の子がみかんを口に含んで食べれないからといってずっと座ってたみたいです。
多分保育園の方針で全部食べましょうということだと思います。上の子はみかんが嫌いです。多分ご飯の時間から食べれなくてお迎えまでずっと座ってた状況です。
母もずっと食べ終わるまでまってたみたいで、まだ慣らしなのにそこまでしなくてもと思いました。
みかねた他の先生が今日はぺっしてもいいよ。といって帰れたみたいです。
それと今日うんちを漏らしたみたいで、おうちでは漏らすようなことはありません。上の子は引っ込みじあんなので知らない人ばかりでトイレにいきたいといえなかったんだと思います。
みなさんが同じ立場なら先生に何かいいますか?
自分一人でなんでもできるようになることは大切だと思いますが、環境の変化、息子の性格を考えれば先生に少し伝えたほうがいいんでしょうか?

コメント

はるはる

うんちを漏らしてしまったことも苦手なみかんが食べられなかったことも先生は分かっていると思いますし、環境の変化が大変なのは保育園の先生ならわかっているかな?と思うので、慣れるまでご迷惑おかけします!って声かけるくらいにしますかね、、(´・ω・`)もし同じようなことが何度もあったらトイレに行きたいと言えないみたいで、、とかは伝えるかもしれませんが、、

• ☺︎

☺︎

今日はお昼にお迎えだったのでぺっしていいよといわれましたが、それが夕方までだったらずっと座らせっぱなしなのかなあと心配で😥
    過保護すぎますかね、、、💦
    前の保育園は人数が少なく、今の所は倍の人数がいるので先生も一人一人みれないし大変なことは理解しています😥

明日軽く伝えてみます。

• 4月8日
  • はるはる

はるはる

転園とのことで事情がおありだったのかと思うのですが食事に関してそういうふうに厳しいところは候補から外しました、、食べることが楽しいと思って欲しいから完食するまで、、とかはしてなくて時間が来たらおしまいだから逆に好きなものがあってもふざけてて遅かったらおしまいみたいなところがいいなと思って😭😭💦過保護じゃないと思います♡でも、特別扱いしすぎずに過ごさないと周りの子との差で逆に頑張って食べてる子が、じゃあ私も食べなーいってなったら困る、、とかもあるのかな?とか、保育士さんも、お子さんのことをよく知るための時期なのかな?と思うので、、!

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

上の子は3月末生まれで他の子と比べるとできないことが多いかもしれません😥
    小さいときはその差が気になるときいていましたが、こーゆうことですね😭

• 4月8日