※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

最近乳首が痛くて、歯が生えてきたらどうなるか悩んでいます。完ミに変えるか、我慢すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

完母で育てていますが最近また
乳首が痛すぎる、、、

歯はもちろんまだ生えていませんが
咥えたまま歯茎で強く挟んで引っ張ります😩

歯が生えてきたらどうなるの、、

もう完ミに変えてしまおうかと思ってますが
お金もかかるし荷物も増えるし私が痛くても
我慢するべきなのかな、、

みなさんならどうされますか😢

コメント

れん

まだ生後2ヶ月だと乳首も安定しませんよね🥲吸わせてるうちに柔らかくなって痛くなることも減るとは思いますが、どうしても我慢できないようならミルクに変えるのも全然いいと思いますよ🤗

いちご

うちは少し前から歯が生えてきましたが、歯が当たった瞬間カッターで切られたような痛みが走ります😭笑

完ミにしちゃってもいいと思います😁保育園に入れることをお考えでしたら、哺乳瓶拒否になっても大変ですし…👀💦

  • りー

    りー

    カッターで切られるような痛み…😭
    想像しただけで乳首が痛くなってきます笑
    母乳が出てないわけじゃないのに痛いからってミルクに変えるのは甘えかな、、とか思ったんです😭
    でも哺乳瓶拒否したら大変だし、してないうちにミルクに変えてみようと思います🥺

    • 4月8日
  • いちご

    いちご

    最近授乳後に娘の口の周りにかなり血がついてて、何かと思ったら私の乳首が切れたらしく血が出てました😱笑

    全然甘くないですよ!!
    私も痛いのを理由にそろそろ断乳します😊❤️

    • 4月8日
  • りー

    りー

    痛そう~😭😭💦💦
    血が出るほどって相当痛かったですよね🥺?
    我慢してたの偉いです🥺🥺

    そうなんですね🥺❤️
    同じ理由で安心しました🥺
    吸い始めが1番痛くてあーもう無理絶対ミルクにする!!と思うのに3時間経つともう1回母乳にしてみようと思っての繰り返しです。w
    8ヶ月間も母乳育児されたの尊敬します😢💞

    • 4月8日
  • いちご

    いちご

    すっごく痛かったです😭💦
    しかも急に噛んでくるので、覚悟できてないというか…どうしようもない怒りを覚えました🤣

    私は元からそこまで母乳が出るわけではなかったので混合なのですが、完母で育てられてて尊敬します❗️😄
    私も以前痛い時、ニップルシールド+搾乳+ラップパックで乗り越えてましたが、洗うのも段々面倒になりますよね😱

    • 4月8日
  • りー

    りー

    わかります!笑
    痛っ💢ってなるけど
    子供に怒るわけにはいかないし…笑
    ひたすら耐えるしかないですよね😂

    洗うもの多いと大変ですよね💦
    完母で一切洗い物がなかったので、ミルクとなると哺乳瓶洗ったり消毒したり…めんどくさそうだけど痛くて我慢できないので頑張ります😢笑

    • 4月8日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😢笑
    顔をしかめるしかできないですよね…😭

    ファイトです😂💦
    私は薬液消毒してたのですが、生後半年くらいまでやればいいみたいなのを見たので、あと4ヶ月乗り切って下さい🤣💕
    応援しています🤗✨

    • 4月8日
  • りー

    りー

    歯を食いしばって授乳枕握りしめてます😭w

    そうなんですか?!
    はじめてしりました❤️
    教えてくださりありがとうございます💞
    お互い頑張りましょう☺️💓

    • 4月8日