※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
家族・旦那

質問なのですが、敬老の日って義父母になにがしますか?私からしたらおじ…

こんにちは^o^
質問なのですが、敬老の日って義父母になにがしますか?
私からしたらおじいちゃんおばあちゃんでなくても、息子から見たらおじいちゃんおばあちゃんだからなにかするべきなんですかね?

さっき、義妹から連絡があって、敬老の日一緒になんかするー?って来て、何かするべきなのか⁉︎とふと疑問に思い質問させていただきました。

こんな事は善意でやるのが普通だとは思うのですが、是非みなさんどうされるのか教えていただきたいです。

コメント

きりもち

敬老は要は『老人』を『敬う』ということなので、祖母祖父でなくとも良いのではないでしょうか(^-^)
我が家は自分の両親と義両親も65歳以上になっているので、感謝の気持ちを送っていますよ( ´ ▽ ` )ノ

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

ご回答ありがとうございます!
    義両親はまだ50半ばなので、逆にどうなのかな?と疑問でした…
    息子が、絵でも書けるようになったら、それでいいかな?ってことにします(笑)

• 8月28日
ひゆこ

父の日母の日にちょっとしたプレゼントをしているので、何もしていませんよ!こどもの日にお小遣いとかもらうわけでもないですし、絵とか描けるようになったら渡すとかくらいでいいのかなと思ってます。

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

私も母の日父の日しているので、いいかな?と思っていたのですが、義妹からLINE来てちょっと焦りました💦
    確かに、息子が絵でも書けるようになったらでいいですよね^o^

• 8月28日
みぃみぃ

義父母50代、父母40代なんで
子どもからみて曽祖父母に会いに行く予定です。

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

お父様お母様、お若いですね^ ^
    うちも、自分の両親は60歳超えてるのですが、義両親は50代半ばなので、逆に失礼かな…と思っていました…>_<…
    私達から見て、おじいちゃんおばあちゃんに何か出来たらいいですよね💓

• 8月28日

おいしいケーキとか買って持っていってます😃
それぐらいかな(^^;

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

私も、息子が絵を書けるようになってからでいいかな?と思ってきました^ ^
    私から見て、おじいちゃんおばあちゃんにしたいと思います^_−☆

• 8月28日
えがちゃん

父の日母の日にプレゼント贈ってるので、敬老の日は来年くらいから子どもが書いた絵とかにしようと思ってます!

なんか私から贈ると年寄り扱い?って思われそうで😪😪