※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

6月頃から産休に入るのですが、今からユーキャンで医療事務か調剤薬局事…

6月頃から産休に入るのですが、今からユーキャンで医療事務か調剤薬局事務のどちらかの資格を取ろうかと考えております💭

取るならどちらの方が取りやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

資格持ちで医療事務で大きい病院で働いていましたが、正直資格いらないです🥲

産休中ということはすでに医療関係で働いていらっしゃるのでしょうか?

• ぽん

ぽん

資格いらないんですか!?
    いや、これから入る感じですね!
    全く医療関係なく接客業になります...笑
    何か今後の為に取っておこうかなぁという感じですね🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    正直まったくいらないです😂
    学生の時に五万?くらいかけて講習と試験と受けて資格取りましたが、就職しても周りは誰も資格持ってないですし、病院によってシステムも違うのでいちから学ぶ感じでした💦なのでお金も時間も無駄でした💦
    もちろん資格持ってる人と初心者ではあった方が有利かもしれないですが、医療事務の求人は沢山ありますし、未経験歓迎!ってところがほとんどだと思うので、せっかくのマタニティ期間に勿体ないなと私は思ってしまいます😭

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

なるほど...!!
    経験者が言うのであればたしかにいらないかもですね😂
    病院によって違うのであれば尚更そこで学べば良いですもんね🤔
    結構求人見てると未経験OKなところ良くあるのでそこで見てもいいかもしれないですよね!!
    そしたら資格取らずにゆっくりお産に向けて準備していこうかなと思います👌
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 4月8日