※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

明日子供用の通帳を作る際に必要なものは、親子の健康保険証、免許証、印鑑、母子手帳です。銀行選びは給料用と貯金用が別なので、よく使う銀行か地域に根付いた銀行か悩んでいます。

明日子供用の通帳を作りに行くのですが必要な物教えてください

・親と子の健康保険証、免許証
・印鑑
・母子手帳
これらがあれば大丈夫ですか?

それと色んな銀行があると思うのですが何を決め手にしましたか?私は給料用と貯金用が別なのでよく使う銀行にしようか地域に根付いた銀行にしようか悩んでます💧

コメント

ぽん

大丈夫です☺️☺️🌸

私は全国どこでもあるし
ゆうちょにしました!

deleted user

私もゆうちょにしました😊

ママリ

私はディズニー柄が可愛くて、三菱UFJにしました😂

はじめてのママリ🔰

子どもが将来どこに住むか分からないので、どこでも使えるように1番店舗数の多い三菱UFJにしました。

deleted user

わたしはネット銀行にしましたよ〜
親と同じとこにしたので、管理もしやすいです(^^)

ほのち

大丈夫です😊
我が家はメインバンクがみずほなので子供達もみんなみずほにしました☺️
給与からの振り分けなどネットで操作できて手数料もかからないので楽です😊

はし

ネット銀行がいいと思います。そして迷わずジュニアニイサです!