※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

生野菜が苦手な息子…皆さんどのように生野菜上げてましたか?慣らし保育…

生野菜が苦手な息子…

皆さんどのように生野菜上げてましたか?

慣らし保育中なのですが野菜だけ食べないみたいで…

コメント

あーこ

うちも食べません😅
前に歯科衛生士さんからちゃんと歯が生えそろってこないと生野菜とかは食べるの難しいって聞きたことあります。

食べないと保育園で何か言われますか?

• るる

るる

そうなんですね!!それは初めて聞きました!

今風邪気味で風邪気味になってからいつも食べれたものをいや!って感じで保育園でも一昨日から給食始まって昨日全く食べなかったらしくて今日はお肉とかは食べたのにサラダは残したらしく…
    もっと色んなものを幅広く食べさせてあげてください!野菜も…と言われて
    生じゃない野菜ならちゃんと食べるんだけどなーと思い🥲
    どうしよう…と悩んでいて…

• 4月8日
  • あーこ

あーこ

厳しい保育園なんですね😅💦

息子が通っている保育園だと、野菜はどんな調理法だろうがほとんど食べない息子ですが、今日はお味噌汁も少し食べてましたよ😆と褒められて帰ってきてます😅

生じゃない野菜はちゃんと食べるなんてめっちゃ偉いじゃないですかー!!
    息子よ見習え!!!笑

• 4月8日
  • るる

るる

でも一応食べないものは残しても大丈夫なのかな?連絡帳には野菜だけ残しと書かれていたので無理やり食べさせられるとかは無いのかな?と思ったので安心してました🥲
    食べるまで終わらないって園もあるってきいてたので…

基本的になんでも食べるんですけど🥲風邪プラス慣れない環境でいやー!ってなってると信じたいです…😂

• 4月9日
ママリ

うちも3歳ですが
生野菜苦手です💦
保健師さんが、レタスやキャベツなどの生野菜は繊維があるから噛みにくかったりするそうです。
キャベツも生だと食べないけど
味噌汁で煮込んだりすると
食べることが多いです😂✨

まだ慣らしですしこれから
周りの子の食べてる様子みて
食べることもあると思いますよ😊

• るる

るる

そうなんです!生じゃなければ食べるんです!!だから野菜が嫌いなんじゃないかーって保育士同士で話してたんですよーって言われたんですが…そういう訳じゃないんだけどな、ちゃんと火が通ってたり味付け?がついてるものなら食べれるのに🥲と思いました

確かにそうですよね!周りの子の影響は大きいですよね

• 4月8日
ははじめてのママリ🔰

保育園で調理してましたが、すべて火をとおしてましたが、生野菜出ますか?

• るる

るる

それは分からないです!サラダ!と書いてありました🥲
    生なのかなー?と思ってましたが温野菜?的な感じになってるのかな…?というところです😅

• 4月8日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

おそらくすべて火をとおしてあると思います。トマト🍅や果物は、次亜塩素酸で消毒してあります。サラダが苦手なのかも知れませんね。まずは一口からチャレンジですね。
    一口でも食べれたら誉めてあげて下さいねぇ

• 4月8日
  • るる

るる

そうですよね言われても見れば通してますよね😅

はい!がんばります!!

• 4月9日

生野菜は上の子もあまり食べたことないです🤔
娘が行く保育園のサラダは火が通っているので😅
生っぽい野菜だと、白菜のツナマヨネーズ和えとか好きでよく食べますよ😊
白菜を大根に変えても美味しいです!

• るる

るる

サラダは生だとばかり思ってましたが火通ってそうですね🥲

例えばカレーとか和え物になってたりとかは食べるんですけどね…サラダが苦手なのかな?という感じです😅

• 4月8日