※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
家族・旦那

なんだか義理の親の事でモヤモヤしています。私と旦那は年の差があるの…

なんだか義理の親の事でモヤモヤしています。
私と旦那は年の差があるので、義理の親は両方とも70をこしています。四月から保育所に通うようになりました。義理の親は、車買ったから何かあったら迎えにいく!と意気込んでいるのはいいのですが、かかりつけの病院もわからない、どんなアレルギーがあるのかわからない、ご飯の食べさせ方もわからない、お風呂も入れられない、そんな感じです。ご飯やお風呂は、私が教えるからやってほしいと伝えても、そんなの怖くてできない!絶対やらない!一歳になったらやる!と、全く取り合ってくれず。その割には大人用に作った麻婆豆腐を食べさせようとしてみたり、ハチミツは食べさせていいのかと聞いてきたり…。子供は食べ物や病気に関して伝えてもすぐ忘れてしまったりして、あまりにも目に余る感じです。旦那が伝えても無理です。アパートを借りたいのですがお金がかつかつで難しいし…。
皆さん、義理の親が話を聞いてくれないとき、どう伝えたりしているのでしょうか?(ToT)(ToT)

コメント

義父にはそういうの一切任せてないです😅うちも年の差婚なので義父70越えてます!

• ちいちゃん

ちいちゃん

返事ありがとうございます!一緒なんですね⁉️やはり、一切任せないのが一番いいですね😭

• 4月8日
❁︎ちぽ❁︎

同居ということですか??
私もその状態なら任せないですね😅
なんなら70過ぎで買ったばかりの車の運転で迎えに行かれるのも、何かあったら怖いのでお断りします💦
1歳過ぎたところで、子供は何か劇的に変わるわけではありません。
今からやっていないのであれば、2ヶ月後も何も出来ないと思いますよ💡

• ちいちゃん

ちいちゃん

同居です…。
    やはり、全くこれっぽっちも変わってないですよね😭😭
    もう何かあったら、を考えたら怖くて💦

• 4月8日

やらせないし、頼らないです、、、

• ちいちゃん

ちいちゃん

やっぱりそうですよね(ToT)(ToT)

• 4月8日
柊0803

任せないです!
私の両親も70超えていますが、年齢と言うより「任されて子供に何かあった時に家族が崩壊する」事を恐れ、お互い頼らない、頼られないをモットーにしています💦

まして義理実家は...絶対無理です💦
既に娘は5歳ですが、怖いので1時間でも預けたくないです。

ちなみに子供に関して何かを伝えたいのであれば、箇条書きにして書面で伝えるのが1番ですよ。言った聞いてないが1番危険です💦
かかりつけの病院や救急の電話番号等も壁に貼っておくといいですよ。

• ちいちゃん

ちいちゃん

自分の親でも怖いのに義理の親はもっと怖いですよね💦

書くのもありですね!ありがとうございます🙏

• 4月8日