※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で、上の子をお風呂に入れるのは避けた方がいいか迷っています。夫は夜遅いので、1人遊びさせるのも難しいです。

下の子が胃腸炎になったのですが、上の子をお風呂間どうしたらいいでしょうか?💦
下痢はしてないのですが、一緒にお風呂はやめておいた方がいいですかね??
でもテレビをつけていたら多分上の子がお風呂入らないし、1人遊びさせておくのも無理だと思います🥲
夫は夜遅いです😓

コメント

はななっこ

どう頑張っても近くにいたらうつる可能性は高いのである程度、うつることは覚悟したうえで…
したのお子さんは湯船には入れないで体を洗うだけというのはどうでしょうか?多分、寒がるとは思うので上のお子さんも含めてみんな早めにお風呂は出る、下のお子さんにはずっとシャワーとかお湯をかけていてあげるなどの対応をしてあげるとか…

• honomama

honomama

なんとか上の子を言い聞かせてテレビ見せてる間に入れました‼️ありがとうございました🙏

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂も別の方が良いと小児科で聞きましたよ💡

• honomama

honomama

なんとか別で入れました❗️ありがとうございました😭

• 4月8日