※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
お金・保険

育児休業給付金の振込み日について心配です。待っていれば今月中に振り込まれるでしょうか?復職後も給付金は出るのでしょうか?

育児休業給付金についてお聞きしたいことがあります。

昨年6月に出産しました。
育休は一年のため今年の6月から復職します。

2ヶ月毎の給付金受け取りで12月と2月は、振込された日が何れも5日でした。
4月からは減額での振り込みになる予定でしたが、本日通帳記帳しても入金されていませんせした。
ネットで調べると給付金の振り込み日付に定めはないようなので、待っていれば今月中に振り込まれますか?
また、6月から復職しますが6月も給付金は出ますよね?

心配になったので、お聞きしたかったです🙇‍♀️

よろしくお願いします!!

コメント

私は2ヶ月前だったか1ヶ月遅れましたよ(^_^;)

ハローワークの混み具合にもよるみたいですね💦

給付金は復帰日の前日分までは日割り計算で支給してもらえるので大丈夫ですよ!

• はじめてのままー

はじめてのままー

ありがとうございます!
    混み具合にもよるんですね!
    前日まで出ることは知りませんでした。どうもありがとうございます😊!!!
    気長に待ってみます。🌸

• 4月8日
りんご

申請期間は2ヶ月あるので、その中で会社がいつするかで振り込み日は変わりますよー!

復職前日分まで出ます。

• はじめてのままー

はじめてのままー

2ヶ月毎に申請しているんですか?
    てっきり一年分の申請していて、振込が2ヶ月毎なんだと勘違いしていました💦

全くの無知でした。どうもありがとうございました😊🌸

• 4月8日
  • りんご

りんご

わかりやすく言うと後払いなので、2ヶ月育休を取ったらその2ヶ月分の手当が出るって仕組みです❗️

• 4月8日
  • はじめてのままー

はじめてのままー

そういう仕組みなんですね!わかりやすく教えて頂きありがとうございます🙌🏻助かりました🙇‍♀️💝

• 4月8日