※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てている方へ!1日の抱っこひもの使用時間について教えてください。新しいエルゴの抱っこひもを使っているけど、使いすぎはよくないかなと思っています。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです!

この時期くらいの子を育てている方に質問です!
1日にどれくらい抱っこひもを使用されていますか?😳

最近、腰ベルト付きのエルゴの抱っこひもを新しく買ったのですが、肩の負担が少なく快適で😂

でもあまり使いすぎも良くないのかなと思い、みなさんの使用時間をお聞きしたいです😌

コメント

deleted user

お出かけの時くらいなので週に3日とかですかね😀
公園に行く時も抱っこ紐で行ってます!着いてからはベビーカーですが😌
室内で使ったことは1度もないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    室内というか、家で!

    • 4月8日
  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    ベビーカーまだ持ってなくて😭
    私も散歩の時は抱っこひも使ってます!ぐずったとき、洗濯物干すくらいなら家でも使ってもいいのかなーと気になって聞いてみました!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
deleted user

私は基本ベビーカーで、
持ってはいるんですが抱っこ紐嫌いで…🥲
ほぼ使うことないです🥲
高かったのに涙目です(笑)

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    高いですよね😭
    逆に私はベビーカーまだ持ってないので、購入検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
りんご

その頃はめちゃくちゃ使ってましたよ😊
うちはベビーカー嫌いだったので、どこ行くにも抱っこ紐だし家の中でもしてました(笑)

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    安心しました!
    ちょっと離れると泣いちゃうので家事もなかなか進まなくて😂
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
りんご🍎

明日で4ヶ月です😆
うちは外出時と日中の寝かしつけは抱っこ紐ですよ✨
ちょっとトータルでどれくらいまでとかは分からないですが🙇‍♀️

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    自宅でも使ってるということですね!安心しました☺️

    • 4月8日
mamari

今はお散歩の時くらいなので、長くて1時間程です💡
エルゴもありますが、今はベビージョルン愛用してます〜☺️

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    1時間もお散歩😳
    見習わなきゃです💦笑

    • 4月8日
りんご

基本的におでかけで使いますが、家で使う時はぐずってる時に抱っこ紐使っちゃいます!短いときは30分くらい、長い時は2時間くらいかな...

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    体重重くなってきて抱っこ大変ですもんね😭ぐずった時にも使いたいと思います!

    • 4月8日
🧸☾·̩͙⋆

お出かけ時に使って週1とかです🤔今はもうベビーカーばっかりなので、もう抱っこ紐の出番はないです😂
家の中で使ったことは一度もないです🤔

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    ベビーカーまだ持ってないので検討してみます☺️

    • 4月8日
ルナ

エルゴの抱っこ紐めっちゃくちゃ使ってました!!夜泣きした時も洗濯干す時なども使っていました!!

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    ぐずった時や家事が進まないときにも使えそうですね☺️
    ありがとうございます!

    • 4月8日
もも

平日はほぼ毎日30分〜1時間くらい
お散歩とかで使ってます!
あまりにもグズってる時は
家の中でも使ってますが
それほど長い間はつけてないです!

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    あまり長くならないように、上手く使いたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 4月8日
みみ

毎日エルゴで抱っこしてお散歩行ってます!
長いときは1時間半くらいです!

家がエレベーターなしの4階なので、ギリギリまでベビーカー買わずに抱っこで頑張ろうと思ってるのでエルゴ大活躍してます😊

  • ちぱ🔰

    ちぱ🔰

    エルゴ楽ですよね☺️
    階段大変ですね💦
    私もまだベビーカー持ってないので、しばらくはエルゴのお世話になります😊

    • 4月8日