※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

保育園の離乳食について質問です。同じ原料でも新たに試す必要があるでしょうか?具体的な食材についての体験談を教えてください。

いま保育園の献立に合わせて離乳食を急いで進めてます!
元々遅れぎみだったのに、もうすぐカミカミ期にも入るので、色々試さないといけなくてバタバタしてます😂
そこで質問です!
同じ原料だったりするものも、新たに試さなければいけないのでしょか?

①大根クリアしてますが、切り干し大根は別物として試しましたか?
②加熱したまぐろクリアしてるので、ツナの水煮(まぐろ)もクリアと考えていいのでしょうか?
③ツナの水煮(カツオ)をクリアすることで、普通のカツオもクリアと考えていいのでしょうか?
④豆腐、納豆、うどん、パンなどクリアしていてアレルギーないですが、醤油や味噌も1つずつ数日試さないといけないでしょうか?

質問が多くて申し訳ありません🙇‍♀️
わかるものだけで大丈夫なので、みなさんの体験談など教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

りんご

最初はまめにチェックしてましたが追いつかないので、ある程度まとめて(大豆OKなら醤油や味噌も○)クリアににしてました🙆‍♀️

最終的には特定品目(エビとか)だけチェックして、あとはやらなかったです💦

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

大変遅くなりました😭
    追いつかないですよねー💦
    私も甲殻類、そば、ごま、とか、アレルギー出るものだけしっかりやろうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日