※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんが小さいことや体調が他のママさんと違うことでネガティブになっています。身長が低いことも気になります。同じ経験の方のお産や体調について知りたいです。

ネガティブです😣
臨月に入りました
色々心配事がネガティブになっている今日です
まず、お腹の我が子に早く会いたくて予定日より前に出てきてくれるかな〜って思っているのですが自分の体が小さいこともあり臨月ですが赤ちゃんは2200グラムくらいしかまだ無いこと。
ほかの臨月ママさんたちみたいに助骨痛とかかかとの痛みとかがそんなに無いこと
中にはもぉ子宮口が1センチひらいてることもあるらしいですが、私の場合内診すると子宮頸管もガッツリあってまだまだ産まれる気配すら無いこと

赤ちゃんのペースで気長に待つことが1番なのは分かっているのですが、毎日することもなく暇すぎるしとにかくネガティブになってます、、笑
身長低いことがここで厄介になってくるとは😱と自分が嫌になってきます笑
身長低い方どういうお産だったでしょうか?
そして今臨月ママさん体いまどういう感じですか?

コメント

ぴぴ

私も臨月で陣痛待ちですが、みなさんが仰ってるような痛みは感じないですし、子宮口も全然開いてないです🥲🥲
そしてハルさんと同じく、毎日やることも無く暇してます😂
予定日過ぎるんだろうな〜てくらいに気長に待ってます😊
いつかは絶対産まれてきてくれるのでネガティブにならなくて大丈夫ですよ💗

• ハル

ハル

子宮頸管が短くならないと子宮口も開いてこないんですかね、??
    やること無くてほんとに毎日長いです😅

• 4月8日
えま

臨月でも36週で産まれたら早産なので、まだ時間があるなーってのんびり構えてても良いような気がします☺️
私なんて臨月前から「いつ破水や陣痛来るか分からないから早めに入院準備終わらせてね!」と医師や看護師さんに言われてても未だに完成してないです🤣

私は身長153cmですが、赤ちゃん既に3200g超えてるので自然分娩だったらしんどそうです🙄💦(来週帝王切開予定)

因みにお腹は臨月入って以降重くて立つも座るもつらいです。
正期産になったら途端に寝るのもつらくなってそれまで以上に寝不足続いてます🥱
足の付け根がたまに傷むかなーって感じで、恥骨痛はないです。

• ハル

ハル

私もこんなに楽しみだけど入院準備完璧じゃないです😂😂
    すごい!身長小さいと体重管理とかも言われるし気にすることだらけで😅

• 4月8日
ままり

うちの息子も体重は少なくて産まれた時は2400g程でした😭
破水からの出産でしたが先生からまだお腹にいてもらいたいねと言われてました😭
でも正直軽くてよかったです!
少しいきむだけでつるんと出てきてくれました✨

私も予定日すぎそうと言われてましたが37週で産まれましたよ☀️

• ハル

ハル

わーーーー!コメントありがとうございます😭😭ほんとですか!なんか元気が出ます🥲
    エコーの時と産まれてからの体重の誤差はやっぱりありましたか??
    ウォーキングしたりとかしてましたか?
    質問沢山ですみません😫

• 4月8日
  • ままり

ままり

元気でてくれて嬉しいです✨

100g少なかったですね...
    妊娠中はめちゃくちゃ心配でネットで調べまくってました😭

それが全く運動していなかったです😂
    切迫になっていた訳でもないです💦
    破水した時も子宮口全く開いてなくて今日中に産まれる事はないから〜と言われてましたがその日に産まれました😂

• 4月8日
  • ハル

ハル

すごい!そういうパターンもあるんですね!!😂😂
    私も色々心配ですぐ調べちゃいます笑
    ありがとうございます!あと少しの妊婦生活頑張ります😆

• 4月8日
  • ままり

ままり

産院の先生からもビックリされました😭

はい!!あと少しですが楽しんでください😊💕

• 4月8日