※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

保育園で熱があり、家に帰ると熱が下がっていることがありますか?娘が保育中に熱があり、保育園で熱が下がった後に再び上がったそうです。

保育園で熱があり家に帰ってくると
熱が下がってる事ってよくありますか?

娘ご慣らし保育中に2日間ともあり
1日目は迎えに行きましたが
2日目は元気そうで笑ってるとのことで保育園で
水分とって様子見たところ熱が下がり
お昼ご飯食べたあとまた熱が上がってきたと
お迎えの時に言われ家に帰って測ると平熱😣💦

コメント

しょっちゅうありましたよー😭

熱があるから迎えに来てと言われて、帰って測ったら平熱ということが何回も…

• mama♥

mama♥

よくある事なんですね🥲
    仕方がない事ですね!
    3歳とかに慣ればそういうこともなくなるものなのか…💭

• 4月8日
おみん

保育士してますが、保育園あるあるです😅💦
環境の変化や、保育室の気温などでこもりやすく熱が上がっちゃうんですよね🥲次の日保護者の方に様子を伺うと「家に帰ったら平熱で〜」と言われたことが何度も😅毎回すみませんって思います😭

• mama♥

mama♥

子供にとってはすごく環境変わりますよね😣💦
    保育室って換気のため窓を開けていますがやはりこもってしまうものなんですね!

• 4月8日
❁M.

保育士です!
よくありますし、
帰宅後平熱でした〜との声を聞くと
園でもう少し様子見てもよかったかな?と
申し訳ない気持ちになります😢
ですが、微熱でお迎えに来てもらい
帰宅後高熱になることもありますし、
熱性痙攣を起こす子もいます。
園としては万が一を考えて
37.5℃を目安にご連絡しているところが
多いかなと思いますよ😉

• mama♥

mama♥

私も昨日熱出で、夜には下がり朝も平熱だったので一応連絡帳に何かあればすぐ連絡お願いしますと伝えて
    また熱が出てしまったと連絡来たのですか、昨日もすぐ熱が下がり今は元気で水分も取るので少し様子見ますか?と言って頂きました🥺💦

まだ慣らし保育なのでこれからお熱は少なくなってくると思うので今のうちだと思いお迎え行きます!

• 4月8日

保育士です💦
あります💦申し訳ないですが💦

額で測るタイプで熱が認められた場合は、5分計で脇で測るもので測り直したりはしているんです。

それでも乳児だと突然すごい上がり方する事もあるので熱が認められたら連絡早めになってます💦

あるあるですね😭
家で脇で測るタイプのものでも測る度にまちまちだけど、額で測るタイプは外部の温度にも左右されるみたいですし。

それこそ、ならし保育中なんて慣れない環境で疲れて一時的に熱上がってたりあるんじゃないですかね(⌒-⌒; )
乳児は高熱出たら熱性痙攣とかも怖いし、保育園側も早めに親元に返す方がお互い安心ですしね😢

はじめてのママリ🔰

あります!
何回もありました!!

ちょっと話はズレますが、保育園早退して(仕事も早退して)予防注射に行ったら38.2熱があり、(時間をおいて数回測りました)家に帰ったら36.7しかないっていう、悲しい出来事もありましたよ。
不思議ですよね😭