※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠13wでつわりがひどく、薬を処方されましたが、不安になっています。飲まれた方いますか?赤ちゃん大丈夫でしょうか?

妊娠13wでつわりがひどく病院でメトクロプラミドとアタラックス25mgを処方してもらいました。
吐き気はだいぶよくなったんですが、ネットで調べてみると妊娠中はよくないみたいにかいてて、、、
不安になってます。
産婦人科で出されたので大丈夫っと思っているのですが、健診まで3週間あり赤ちゃん大丈夫かな??
っと思う日々です。
誰か飲まれた方いらっしゃいますか??

コメント

やま

産科勤務でしたが、悪阻にアタラックス?!!初めて聞きました💦そのお医者さんがどうしてそれを処方したのかわかりませんが、きっと何か根拠があると思うのですが・・・

• やま

やま

メトクロはどこの産婦人科でも悪阻の時に出される第一選択の薬ですよ。プリンべランと同じなので。

• 4月8日
  • やま

やま

アタラックスは強い薬なので私は絶対飲みたくないです💦妊婦は禁忌となってますし。お医者さんに言った方がいいと思います😢

• 4月8日
  • ゆた

ゆた

やっぱり禁忌ですよね!?
    自分で調べてもそうかいてあったので不安で、、、
    出されるときに日本じゃ馴染みないけど海外じゃあ使われるって説明受けて💦
    薬剤師にも何も言われず💦💦
    もう一度婦人科に確認してみます!!
    ありがとうございます🥺

• 4月8日
  • やま

やま

それは海外人の人の体質ならそうかもですけど、ゆっきーさんに本人ですよね?笑
    もう一度確認おすすめします。お大事になさってください

• 4月8日