※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか🎵
妊活

旦那さんが交代勤務で、性欲がなくなり妊活が進まない悩みです。同じ経験の方いますか?

旦那さんのお仕事が二交代、三交代勤務の方いらっしゃいますか?

最近、仲良しがありません。
性欲なくなったとさえいってきます。
誘っても疲れるからと断られます。

交代勤務の方でこういう経験ある方いらっしゃいますか?
妊活したくても、これじゃ全然進まなくて困っています。

コメント

あーちゃん

私の旦那は三交代勤務です!
が、性欲バリバリで
私が付いて行けてません(笑)
るかさんの旦那さんは妊娠希望してないんですか?(´・_・`)

• るか🎵

るか🎵

早速の回答ありがとうございます😌
    うらやましいです!
    話はしてそうだねとは言ってくれてますが。乗り気ではない雰囲気です。

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(´・_・`)
    まずちゃんと話して乗り気にさせないと厳しいかもしれませんね(´・_・`)

• 8月28日
  • るか🎵

るか🎵

そうですよね…
    ずっと生理不順だったので、ホルモンバランス整えるために三年ピル飲んでましたが、子供ほしくなり三ヶ月前服用をやめて私のなかでは準備を整えてはいるのですが。早く、乗り気になってほしいものです。

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

え!(°_°)私も全く同じです!!!
    私は生理痛が本当に酷くてピルを3.4年飲んでて結婚を機に2.3ヶ月前から服用やめて今基礎体温計ったりしてます…が、生理痛が酷くて毎月死にそうです(笑)
    るかさん一人のことではないので、旦那さんの協力が必要ですよね…(´・_・`)

• 8月28日
  • るか🎵

るか🎵

そうだったんですか👀‼
    私も生理痛ひどくて、しかも、土日くるようにしてたので平日こられるとほんと仕事にならなくて😢⤵⤵
    こればっかりは旦那さんの協力ないと困ります😢⤵⤵

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当仕事にならないくらい辛いですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱ そうですね😭話し合ってみてください💪🏻

• 8月28日
  • るか🎵

るか🎵

ありがとうございます😌

• 8月28日
めいち♡ᐝ

主人は5交代です〜😵😵

なので先に寝られちゃうことがほとんどで、私自身も元々性欲が全くないタイプなので誘うこともなく、妊活始めるまでの約3年間、ほぼゼロでした💦苦笑

でも数ヶ月前に妊活しようと夫婦で決めてから、月に1〜2回と少ないですが、仲良しできるようになりました💕💕

夫婦で話し合われてみたらどうでしょうか??😆

• るか🎵

るか🎵

回答ありがとうございます😌
    5交代勤務ですか?👀‼
    大変ですね😱

いいですね✨私も話してるのですが中々聞いてもらえません😢⤵⤵

• 8月28日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

しかも残業だらけなので、定時には帰ってきたこともなく、、クタクタです😅

でも、うちの主人も、サラ〜ッと言った時には全然聞いてくれませんでしたよ💦
    子供が寝てる時尚且つ主人の機嫌が良い時にタイミング見計らって、2人で座って、真剣に話し合いました!
    何人子供ほしい?💕から始まり、今出来たら、何歳差だよ〜!!なんて言うと、じゃあそろそろだね!となったのが、今回の妊活のきっかけでした!!
    主人は妊活以外でも、自分の納得したタイミングじゃないと、うん!と返事しても動かない人なので、ワザと主人が決めるような流れを作りました!笑

• 8月28日
  • るか🎵

るか🎵

そうだったんですね!
    旦那さんの性格も考えての話し合いだいじですね♪

• 8月28日
a

三交代勤務ですが仲良しの時間はバラバラですが普段から結構してます!
子作りの為にするのが嫌とかですかね?(;_;)
子供は欲しいと言っているんでしょうか?
出来ない事もないと思うので話し合いが必要かもしれませんね💦

• るか🎵

るか🎵

そうなんですね。
    仲良し自体が面倒なのかもしれません。子供の話はしてあるので、嫌とかではないと思うのですが、私の方が性欲その分たまってしまっているのか最近ストレス半端ないです。

• 8月28日
  • a

a

温度差がある感じですかね(;_;)
    いざとなったらすぐ出来ると思ってるのかもしれないですね、、
    まずは排卵日とか関係なしに誘ってみる事から頑張ってください(>_<)

• 8月28日
  • るか🎵

るか🎵

そうですね…
    おそらくそうだと思います。
    旦那さんは年下なので余裕踏まえてるのだと思うのですが私はもうアラサーなので危機感がありまして…
    ありがとうございます😌

• 8月28日
kohamama*゜

うちの旦那さんは3交代勤務です!土日関係なく仕事です(*_*)
私も仕事をしながら娘を育てながら家のことをしながら、、で、早く2人目がほしかったのですが、なかなか日にちや時間が合わなかったりどっちかが疲れてたりでレス気味でした、、。
けれど、この日は‼という日には、とにかく旦那さんの好きな料理を用意したり、マッサージしたり、おだてたり(笑)、その気になってもらうよう頑張りました!そのかいあって(?)仲良しの回数こそ少なかったですが2人目ちゃんがお腹に来てくれました~♡

• るか🎵

るか🎵

ありがとうございます😌
    よいしょするのも大事かもしれませんね😌
    おめでとうございます😌
    元気なお子さま産まれますように😌

• 8月28日
まうたん

三交代勤務です☺︎
うちの旦那も性欲低めです(^^;;

妊活中でも月に1.2回しかなかったです(´・∀・`)
あたしは基礎体温と睨めっこして、この日で出来なかったら今期は無理かなーとか前もって誘う計画を考えてました(^^;;
旦那は出来れば良いけど〜ぐらいのノリでしたね>_<
仕事の後より、仕事行く前(昼間とか)が多かったです☺︎

• るか🎵

るか🎵

もう、何ヵ月してないのかわからないくらいです。

月1、2あるのがうらやましいです😌

仕事前チャンスですよね✨
    でも、私自身も今仕事しててそれは難しそうなので😱他考えます💦

• 8月28日
はな

私の旦那さんも3交代勤務です(>_<)

ただえさえ旦那の性欲低めなので、夜勤あると辛いですよねー(;_;)
私も妊活スタートしたので、いつも1人で焦ったりしてます(T . T)

一応旦那は子供を早く望んでいるので協力的ですが、さすがに夜勤前などはお願い出来ません(T . T)
なので、出勤前に出来る人が羨ましいです!!

運悪く排卵日なども夜勤中なことが多い気がします(;_;)1人で焦っても仕方ないとなんとかいい聞かせてます!

旦那さんにお話しては?
旦那さんも赤ちゃんが欲しいのであれば、そう簡単に出来るものではない!ってしっかり分かってもらう方がいいとおもいます(>_<)
辛い思いするのはいつも女側ですよね(;_;)

お互い頑張りましょう!

• るか🎵

るか🎵

発情期終わったとかずっと言われるとほんとに悲しくてさっき泣いてました。

焦りますよね。
    旦那さんには話してますが、相手にしてもらえずすぐ忘れるので腹が立つんです。
    ほんとにそうですよね!
    頑張りましょうね✨

• 8月28日