※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

西松屋で2、3歳の女の子がおもちゃに夢中で、お母さんが注意しない状況に困惑。子育ての理解度について相談。

今日西松屋に行ったら、2、3歳くらいの女の子とお母さんがいました。
女の子はおもちゃをずっと触っていて、その場から離れようとせず、私も反対側の棚のおもちゃが見たくベビーカーをおしていたので、正直遊んでる女の子が邪魔だったんです。
でもその女の子のお母さんはおもちゃを取り上げていこうとするそぶりはなく、早くいこーそれだめー買わないよー急ぐよーと言いながら若干離れたところからずっと言っていたんです。
それがもうずっとだったんでぶっちゃけ私もおもちゃに集中できなく耳障りで、さっさと選んで逃げてきました。
本当にダメならちゃんと子供にだめって教えておもちゃ片付けて早くいけばいいのに、、って思っちゃいました。
まだ私は1人目でねんね期の赤ちゃんなので、そうゆう状況がわかりませんが、そんなもんでしょうか?

今後の参考にもしたいので、批判はおやめください。

コメント

tatara

ごめんなさい、そんなもんです😂本当は急いでないけどあわよくば来てくれないかなーって感じで急ぐよーとかいうだけです😅💦西松屋のは触れちゃう高さにあるし音出るやつばっか並んでるからやっちゃうんですよね。もちろんそんなもんだからやっていいわけではないですけどあれは店側にも問題があるというか、、、イオンよく行きますがイオンのおもちゃは触らないですもん。うちはもう年中年長なので西松屋行っても買わないものは触らない!って怒って触らせませんが笑2.3歳は無理かもしれないですね。本当に急いでる時はカートに乗せるかおもちゃのとこ通りませんでした😁

ママ

かなり難しいお年頃なんです😭
不機嫌の地雷がいたるところにあって、ちょっと触れたら大爆発して、それはそれは大変なんです💦
毎日毎日、少しでも気に入らないことがあれば一日中ワーワーギャーギャーひっくり返って泣かれるんです…苦行でしかないですよ😭
イヤイヤも個人差あるのでママの対応も様々ですが、あの辛さは経験してみないとわからないと思います💦
可能な限り穏便にその場を離れたいので、そのママさんみたいな対応もしていました😅
「ごめんね、オモチャ見せてね〜」と声をかけるだけでママが気づいて避けてくれたりすると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

多分ですが、2.3歳くらいならイヤイヤ期で切り替えも下手な時期だし、無理矢理取り上げてしまうと収集つかないくらい泣いてしまったり暴れてしまう子もいるからかなーって思います🥲
出来るだけ自分でやめて次の行動に行ける様に促していたのかな?って思います🙌
2.3歳ってなかなか難しい年齢です😂

まめのん

そういう状況も正直あります😢取り上げるとひっくり返って泣いたりギャン泣きしたりおもちゃぶん投げたり…余計に周りに迷惑かける結果になることもあります😂

あとお店のおもちゃをみたり遊んだり子供ならよくあることなので(自分の子もそうですし、実際西松屋で働いてましたがよくある光景だし注意しないものでした。)そこまで叱りつけるほどの状況でもないともいえます🙏💦

🧸

うちも…取り上げちゃうと泣いてぐずって大変になるから飽きるまでよく待ちます😅でも他の人の邪魔になるようなところだったら、 お菓子見に行くよ~などで上手く釣って離れさせますね🙃

ママリ

うちの子も西松屋へ行くと玩具のコーナーで遊んでます💦
他でおっしゃられてる方もいましたが、無理に連れて帰ると、とても大きな声で騒ぐ可能性高いので、帰るよーって言葉で促すこと多いです。

でもベビーカーの方がいて邪魔になっちゃうなと気付けば、邪魔にならないようにするし、その場から離れるよう、うまく誘導します。

はじめてのママリ🔰

皆さん仰ってますがそんなもんです😅
うちの子でさえそうなんで
2.3歳となると余計大変だと思います😖
本当にダメって引っ張っていくと店中響き渡るぐらいの声の大きさで泣き叫ばれたりします💦
そうなるとほかの買い物所ではなくなるので
遠目で行くよーはすごく分かります😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただそこで他の方が商品見ようとしてるのに
    子供が邪魔してるなーと思ったら放置せずに
    他の人が見ようとしてるからねーとその場から少しは遠ざけるようにはします!

    • 4月8日
ぽん

うちはココ最近無理にやろうとしたり、行こうとすると
ターザンのようなおたけびをあげてひっくり返りそうになります😨
それを避けるべく行くよー違うとこみないとだからそろそろ行こうかーとひたすら言いまくってなんとかその気にさせてます💦
邪魔かもですが、外出して色々なお店に入る度それやってます🙇‍♀️🙇‍♀️
周りの人からしたら邪魔や耳障りですよね💦

el

皆さんおっしゃってますがうちのこの年になってもそんな感じです🤔西松屋行くとすぐおもちゃのところ走っていきますし、周りのお子さんもおもちゃのところで遊んでいて、親は買い物してる。ってよくあると思います。
ただ私も誰かが近くにいて、見たそうにしたりしていたら〇〇ちゃん邪魔だよどいてあげてー!と言います!

ダブルチョコ

皆さん回答ありがとうございます!
皆さん同じ意見ばかりでいい意味で素晴らしいと思いました😂
たしかに無理に取り上げたら暴れたり泣かれますよね。そっちのが嫌だ😢
私も子供が2、3歳になったら同じこと思いそうです!😂
これからは温かい目でみようと思います!
コメントありがとうございました!