※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

つわりで食事がうまくいかず、吐き気が怖くて食べられない状況です。無理矢理食べることはありますか?

食べたら気持ち悪くなる😣
飲んでも気持ち悪くなる😣
12wって赤ちゃんに栄養がいく時期にですよね、、
食べなくてもお腹夜まで空かないです。
食べないとと思っても食べたら吐き気がくるから怖くて食べれない💦
みなさんは無理矢理食べますか?
つわりが落ち着きつつありますが、どうしても食事だけはうまくいきません。
食べたあと気分悪くて歩けなくなるし💦

コメント

みん

16wまでは食べられないことが多かったですが赤ちゃん元気に育ってくれてますよ😆

• つくね

つくね

つわりはいつ頃落ち着きましたか😭?
    洗濯物をしたりするだけで息が上がって体力も落ちてきてて😢
    脈拍は100くらいで早いのですぐ疲れます💦

• 4月8日
  • みん

みん

1人目は7-11wで、今回が5w-15wでした!💦
    つわりで体力落ちて疲れやすくもなりますよね。💦

• 4月8日
  • つくね

つくね

ピークが過ぎたんですが完全なくなってほしいです😣
    3wから悪阻が始まったのですがいつまで続くんですかね💦💦
    妊娠悪阻で1ヶ月休職してて来週の金曜から仕事復帰なんですが運転も今まだできないし本当に大丈夫なのかな〜と不安です😢
    無理にでも少し動いた方がいいですか?

• 4月8日
  • みん

みん

無理に動くとやっと落ち着いてきたつわりが疲れなどでぶり返したりするので、休めるならもう少しお休みいただいてもいいのではないですかね?💦😭

• 4月8日
  • つくね

つくね

その前にも2週間休んでて、そのあとの1ヶ月休職なので中々厳しくて、、
    正社員として働いてて、休んでる期間は他県の営業所の方が応援にきてるのでいつまでも休めないな〜と思っています😣
    今回診断書が出たので休みになりましたが、診断書ない限りは次からは難しいかなっと思います😢
    今職場じたい人が足りなくて募集かけてるくらいヤバいので応援もいなくなるのでもう無理かなっと思っています、、
    仕事復帰と同時に旦那の出張が決まって、、、
    家のこともほとんど旦那に任せているので不安しかないです

• 4月8日
  • みん

みん

そうだったのですね😭なかなかしんどい状況ですね。。。職場も穴埋めが大変なのはわかります。どうか無理だけはしないでくださいね。

• 4月8日
  • つくね

つくね

出張さえなければよかったんですけどね、、、
    ストレスだけはためないようにしないといけないですね😣

• 4月8日